受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代後半 女性

パニック障害で休職中。克服した方いますか。

閲覧数234 コメント数1 personかすみ edit2024.02.03

過労によりパニック障害となり、休職中です。両親や祖父母は遠いところに住んでおり、手助けできないから帰ってこいと言われます。東京に出てきた理由が看護師としてのキャリアを積み、地元に帰りノウハウを活かして企業することでした。ただ現在本当にそれがしたいのか、看護師として働いていける体力や精神力はあるのか、はたまたこのよつな夢は本心なのかわからなくなり、将来が不安で死にたくなります。過呼吸になり救急搬送される頻度が増え、なんとか発作を克服し、復職を希望していますが、復職した方、退職、転職した方、地元に帰って(自宅)療養した方、克服方法などあれば実体験ベースで教えていただきたいです。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約3ヶ月前
    陽だまり 20代前半 女性
    かすみさん、大変な状況に置かれているんですね、ご自身の体と向き合い、迷い悩むあなたの心情、とても理解できます😌

私も過去に担いきれないほどのプレッシャーと挫折感に苛まれた経験があり、体調を崩してしまった事があります。その時、あらゆる選択肢が見えず、疲れ果てました...💦

それこそが、体が無理を訴え、あなた自身に休息を必要としているサインかもしれないですね^^彼方のパニック障害も、看護師としての未来も、一度立ち止まって自分と向き合う時間をもったら、どうでしょう🍀

これからの人生、選択肢は無数にありますから☺️今は、あなた自身の心と体の声を大切に聞いてあげて、心地よいスピードで進むことを選んでみてはいかがでしょう🕊️✨

いつでもここに来て、思いや不安を吐き出して頂ければ、私たちは心からあなたを受け入れ、寄り添いますよ✨加えて、常にあなたの隣に寄り添っていてくれる人が、きっとどこかにはいるはず…起きている事全てが、それぞれの人生の一部で、それぞれが向き合うべき課題だと思います😊🌈

あなたの幸せを心から願っています🌸
keyboard_arrow_up