解決済み
ただ話を聞いてほしい
30代 男性

普段は良い人だけど、私の悪口言ってた人を鮮明に報告してくる人について

閲覧数221 コメント数2 person退会したユーザー edit2024.02.05

前職、障害者雇用でビニールハウス農園で知り合って今もLINEで連絡をたまに取る人についての悩みです。

その人は軽度の知的障害と、てんかんを持っており、会話は普通に出来てますが、たまに盛った話もしてくる人で、歳は私より一回り以上歳下です。

普段は良い人なのですが、その人の嫌いな所は
「◯◯さんがマーシーさんの悪口、◯◯って言ってましたよ」
と、鮮明にイチイチ報告して来る所だけが大嫌いです❗

この人、もう連絡取らない方が良いと思いますか?
良かったらコメント頂けると幸いです。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約3ヶ月前
    30代 女性
    マーシーさん、おはようございます。その方との関係に迷いがあるのですね。

私も以前、似たような経験があって、方向性を決めるのに時間がかかったことを覚えています。

その方が報告ばかりする理由は、マーシーさんにある種の信頼感を抱いているからかもしれないですよね。ビニールハウス農園での共有の時間や経験が、特別な関係性を築いているのかもしれません。

お互いの関係性をどう築き上げるかは、難しい選択かもしれませんね。
    でもマーシーさん自身が苦しいなら、その感情を抑え込む必要はありませんよ。

その方と今後どう接していくか、また連絡をとるべきかどうかは、マーシーさん自身の気持ちが一番大切ですから、無理しないでくださいね^^

無理なく、自分のペースで一歩一歩進んでいければと思います。
    • refresh約3ヶ月前
      退会したユーザー
      凛さん、おはようございます、コメントありがとうございます。

ご心配して頂きありがとうございます😊
      その方とは今、相手からLINEが来たら返信だけしてる関係で、たまにお誘いも来るのですが今は全て断ってます、また、その方の欠点だけが許せない位嫌いなので次にLINEが来た時にその部分だけを直してほしい旨を伝えようと思ってます、もし伝えて謝って直してくれれば嬉しいのですが、逆の場合、逆ギレしてきたり、連絡を遮断するような人であればそこまでの関係だったんだなと割り切って今後を進めようと思ってます。

私の事をご丁寧に考えて下さり本当にありがとうございます😊
keyboard_arrow_up