受付終了
10代前半 その他

部活について。無駄になってしまったかも。

閲覧数184 コメント数2 person神木 edit2024.02.07

私はバレーボール部に所属しています。
バレーは大好きなのですが、部活は少し辛いです。
何人かの先輩方からの嫌がらせは、先輩方が引退し関わりもないため必然的に無くなりました。

私は所属当初から当時のキャプテンに憧れており、私もキャプテンの様な人になりたい!とキャプテンを目指していました。
毎日一番に来て一人で準備をし、周りが遊びに行ってる中休まず、誰よりも声を出して、先輩や顧問のサポートもやってきたつもりです。自主練も欠かさずやりました。

ですが、結果は一番部活に来ていなかった子がキャプテンになりました。顧問が変わってしまい、前の部の状況を知らなかったのもあると思います。
ですが、無駄になってしまったのかと思いとてもショックでした。

そしてその子がキャプテンになってからも不満が溜まっていきました。大事な大会も途中で抜けたり、何度も部活を休んだり、部活紹介文を私が書いてそれをあたかも自分が書いたように提出したり。

何のために今まで頑張ってきたのかなと思います。
今の部活も続けている意味はあるでしょうか。
(今年で引退の年です)
あのとき頑張っていたことは何かの役にたつでしょうか…。部活をやっているとそんなことばかり考えてしまいます。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約3ヶ月前
    神木 10代前半 その他
    温かいコメントありがとうございます!
    将来のためになるなら無駄では無かったんだなーと思いました。
    確かに、結果もですが過程も大事ですね。

バレーボールが好きな気持ちも変わらないし、今まで続けてきた事を諦めたくないので、最後までやり切りたいと思えました!
    ありがとうございました😊✨
  • refresh約3ヶ月前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up