受付終了
40代 女性

寂しいです。友達がほしいけど、そう簡単な問題でもないし

閲覧数279 コメント数4 personおひさま edit2024.02.08

友達がいません。恋人も、結婚してないし、子供もいません、姪っ子は大きくなり離れました。しかも…いきつけの美容室の美容師さん…が、辞めるみたいです。悲しすぎる。仕事は決まらなくて、今度面接あります。不安です…
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約4ヶ月前
    メンバー
    つむぐ 40代 女性
    おひさまさん はじめまして。
    つむぐと申します。

心苦しい中、お話に来て下さってありがとうございます。
    おひさまさんの寂しい気持ちや悲しい気持ちがとても伝わってきました。
    今度、お仕事の面接があるとのこと
    新しいことを始める時って不安や心配が押し寄せる時ありますよね。
    私も、環境の変化などで周りの人がどんどん離れてしまって
    なんだか独りだな‥寂しいな‥と思う時があります。
    そんな時は、なんとも言えない孤独感が襲ってきたりして‥(^-^;
    寂しいし悲しいですよね・・

色々な気持ちがある中で、お仕事をしよう、と向かうおひさまさんは
    とても素晴らしいなと感じています。
    私事なので軽く聞いていただけたら‥と思います(^_^)
    私は、ずっと受け身でいると何かがあった時に物事をマイナスにとりやすくなる気がしています。おひさまさんが今回お仕事の面接があるように
    何か辛くなった時は少し目を外に向けてみる、というのも一つの方法だなと思うんです。
    外に出れば誰かに出会い、一人でいても何となく外の空気が気持ちを和ませてくれる
    そんな時もあるかと思います。
    私は、行動されているおひさまさんは前に進んでいてとても素敵だな、と感じています。
    また寂しくなったり話したくなったらココトモに話に来て下さいね。
    いつでもお待ちしています(^_^)面接、応援しています。
keyboard_arrow_up