受付終了
10代前半 女性

親友が他の人と凄く仲良さげにしているとモヤモヤします…。

閲覧数217 コメント数4 personさら edit2024.02.08

私は親や友達に愛が重いと言われます。そんな事はないと思っていたのですが、親友が他人と仲良さげにしているとなんだかモヤモヤするようになってきました。前まではモヤモヤぐらいで済んでいたのですが、最近はかなり嫌になってきていて辛いですしそんな事考えている自分にも嫌気がさします。
そうやってずっとグルグル考えていると、本当に愛が重いからなのか、それとも私は親友が恋愛的に好きになってしまったのかわからなくなってきました。
こんな事相談していいのかどうかもわかりませんし、質問内容等もはっきりしていません…。みなさんならどう思いますか、?なんでもいいので答えてくださると嬉しいです。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約3ヶ月前
    メンバー
    みたらし団子 30代 女性
    さらさんこんにちは。気持ちが絡まって苦しいのですね。

確かに中学生くらいの頃周りのクラスの子を見るとやけに友達に執着しているなぁと感じることが多かったです。独占欲というか縄張り意識と言いますか。

これは思春期だからだなとその時感じていました。高校や大学、社会人になるとだんだん減っていったのでたぶんそうなんじゃないかなぁと思います。

10代の頃は多感な時期で感情がゴチャゴチャになりやすいです。エネルギーもすごいですからね。モヤモヤするかもしれませんが時が解決することが多いです。お風呂にゆっくり浸かったりここで気持ちを発散させたりしてリラックスする時間を大事にしてください。

寒いのでお身体に気をつけて。
      さら 10代前半 女性
      みたらし団子さんありがとうございます。たしかに縄張り意識?というかその子が元々友達が少ないタイプだったのもありクラスも別のクラスになってしまったため自分よりその子と仲良くなられたらどうしよう、と焦っていた部分もあったのかもしれません。ゆっくり落ち着いて考えてみます!ありがとうございました。
    tomoko 40代 女性
    さらさん、あれこれ考えるのって悩ましいですよね。学ぶ一方で、不安な気持ちになる瞬間もあるんだと思います。些細なことでもとても大切な疑問だと感じています。

私も若い頃、友人のことで混乱した経験があります。大切な人と他の人とが楽しそうにすると、何となくモヤモヤしたり、不安になったりしました。でも、その気持ちに正直になってみることで、自分自身をより深く理解することができました。

さらさんも、自分の感情を素直に受け止める勇気を持つことができるといいですね。(*^_^*)
    それは、自分自身への大切な一歩になるかもしれません。
    わからないことがあっても、それぞれの思いや感情と心地よく向き合うことができれば、必ず解決へのヒントが見つかると信じています。(^-^)
      さら 10代前半 女性
      tomokoさんありがとうございます。私も気持ちに正直に自分がどう思っているのか考えてみます!
keyboard_arrow_up