受付終了
一緒に対処を考えてほしい
50代 男性

こんな駄目人間治すには

閲覧数231 コメント数6 personひでりん edit2024.02.10

57歳清掃アルバイト員です。借金90万あるのに
競馬や缶ビールが辞められません。
競馬は何回も解約したのにまた別口座作ってやってます。缶ビールは1本か2本飲みますが、飲んだ後お腹の調子も悪く。気分も落ち込むのに、また
次の日飲んでます。競馬は今日も四千負けました。電話で解約しました。友達1人もいないし
両親も亡くなり完全に話し相手がいなくなり
暇とストレスでお酒と競馬やってます。
完全にやめて早く借金かえしたいです。
今からでも人生やり直せますか?
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約2ヶ月前
    メンバー
    HIRO 60代以上 男性
    ひでりんさん、はじめまして。
    お話お聞きしました。
    まだ、50代です。余裕で人生やり直せます。
    ビールも競馬も好きなことは回数を減らすなり、掛け金を減らすなりしてはどうでしょうか。
    やりたいことをせずに、人生送るのは味気ないです。
    借金を少しずつ返金しながら、人生楽しみましょう。
      ひでりん 50代 男性
      それじゃ駄目なんです。ビールも競馬も辞めないといつまでたっても借金返せません。バイトしかやってないから15万ぐらいしか稼ぎないから。
      他にバイトでも何でも働きたくて色々応募してますがどこも雇ってもらえません。だから節約して
      借金返してて貯金しないと病院にも行けないし。
      年金じゃ足りないから死ねまで働かないと行けなくなります。
      メンバー
      ひでりんさん、そうでしたか。
      借金を完済するまで、今日から、ビール、競馬はすっぱりやめれたら良いのですが。
      ちなみに介護のバイトは応募されましたでしょうか。
      人手不足なので採用はあると思いますがいかがでしょう。

ひでりん 50代 男性
      介護は4日で辞めました。
      人と関わるのが苦手でスーパーとかも勤めましたが上手く行きませんでした。清掃ぐらいしか出来ません。警備の仕事もやりましたが
      上手く行きませんでした。それと腰がいつも痛いし。心臓が悪いからあまり働かない方がいいと医者から言われました。
      メンバー
      ひでりんさん、そういうことでしたら、やはり、お酒と競馬はおやめにならなければどうしようもありませんね。
      現状では借金を返せるまでの辛抱という目標を持たれればどうかと。
      お辛いと思いますが、人生捨てたものではありません。
      ひでりんさんを応援しています。
      ひでりん 50代 男性
      アドバイスありがとうございました。
      今度は借金完済の報告出来るように
      頑張ります。だらしない自分から
      さよならします。
keyboard_arrow_up