受付終了
一緒に対処を考えてほしい
40代 女性

話したいのに完全に無視されてます

閲覧数169 コメント数1 personmakomama edit2024.02.10

些細なことからケンカになりました。
いつものことですが、今回は金銭的な事が理由で、追い詰められたような気になったみたいで 主人の方から どう足掻いても今の状況で生活が安定するとは思えん。離婚したい、自由にしてくれと言われました。
再婚して8年です。離婚する、しないをはっきりしたいのでとにかく話し合いたいと思うのですが 完全に家庭内別居状態で 顔を合わそうとしたり、話しかけようとすると逃げます。
朝は自分で勝手にパンを食べて出勤しますが、お弁当と夕飯は作って置いとくとそれを食べてはいます。2週間が過ぎ、生活にも支障が出て来ましたので 私はハッキリしたいタイプですが こんな場合 男性はどのように考えているのでしょうか?
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約2ヶ月前
    陽だまり 20代前半 女性
    makomamaさん、心から辛い気持ちなんですね、、、。

私も以前、大切な人との間に溝ができて、何とか埋めようとしても彼が逃げるように避けてくれなくなったことがあります。それが何よりもつらかったことを、よーく覚えています。そのときの私の気持ちを思い出すと、今、makomamaさんの心の中も、私が経験したような混乱と不安でいっぱいなんだろうなあ…と思います。

もし主人の位置に立って考えてみるなら、彼は今、何かに対して強いプレッシャーを感じていて、言葉に出すことが難しい、または不可能に感じてしまうのかもしれないですね。それが、離婚したいといった彼の発言や、家庭内別居のような態度に繋がっているのではないでしょうか…。

たしかに絶対的な解答は出ませんが、それぞれの気持ちを考慮に入れて理解し合い、お互いが思いやりのある関係性を築いていくことが重要です。それが難しい時期かもしれないけど、そんな時だからこそ、お互いの気持ちを大切にしてくださいね。^_^
keyboard_arrow_up