受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代前半 女性

お互い嫉妬しあった友達関係について

閲覧数244 コメント数2 person専属 edit2024.02.11

私は4人グループでした。ある時から一人のAちゃんが離れて別の友達とずっとしゃべっていましたが、私と他の2人はそれを見守っていました。
ある日私がBちゃん(後で出てくる)としゃべっていたらAちゃんが「私たちと喋るよりBちゃんとしゃべるのが楽しいならそっち行っていいよ」とインスタのdmできました。
私は「よくそんなこと言えたね」「Aちゃんも別の子と散々しゃべってるくせに」と少しキレてしまい、揉めてしまいました。

距離をとっているのですがAちゃんと仲良くしてる子が憎くてたまりません。
Aちゃんたちは3人グループ(Cグループ)を新しく作っていたのですが、ある日1人(Bちゃん)ハブられてしまったそうです.

その子が私のところに来て「ハブられた。つらい」と言いに来るのですが「元話といえばお前のせいでAちゃんは私たちのグループから離れた」という言葉が出てきます。

Aちゃんに離れていってしまった理由を聞くと私のデリカシーのない些細な言葉、他2人の子と合わなくなってしまったそうです。

Aちゃんはクラスではその子たちとは違う別のグループの大人数(Dグループ)で仲良くしてます。
その笑い声を聞くだけで私の悪口言ってるのかな、と不安や怒りで勝手に出てきて他の2人に愚痴ってしまいます。
そんな自分も嫌いです。

今は距離をとってるのですが、このまま進展がなさそうに感じて「意味あっての行動?」と聞いたら「ちがう。気持ちを整理したい」と言われました。

その後私はすごく謝りました。ごめんって言い合って仲直りしようと思ったからです。
ですがあっちからの謝罪はありませんでした。

気持ちを整理したら元の関係は戻るのでしょうか。
今の私にできることはなんでしょうか。

長文失礼しました。回答待ってます
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約3ヶ月前
    Gash Kiyo 30代 男性
    はじめまして。確かに、いままで仲良く話していた人が
    急に離れてしまうと、どうしていいか分からなくなります
    よね。話を聞く限りでも状況は複雑だなと思えます。ただ、
    嫉妬という言葉が出てきているという事が要点だなと読ん
    でいて思いました。

1つ私が重要だと思う事としては、専属さんの生活時間が専属
    さんのものであるように、Aさんの生活時間もAさんのもので
    あるという事があります。個人が誰と話そうと、その人の
    自由なんです。それを認めなければ、友達というより束縛に
    なってしまいます。Aさんとの溝を埋めたいなら、そこを今の
    うちによく考えておく必要があると私は思います。

あと大事だと思う事としては、時間をうまく利用する事が
    あります。例えばお互い頭に血が上っているなら、頭を
    手入れして考えをまとめるための時間を数週間おいてから
    話すとか。
  • refresh約3ヶ月前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up