受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代前半 女性

ずっと考えてしまいます

閲覧数254 コメント数1 personくみ edit2024.02.11

初めまして、くみと申します

今友達になりたいと思っている人がいて、
その人とは連絡先を交換して、最近話すようになりました
しかし、どのくらい連絡をしていいものか分からず、
相手はとても忙しそうな人なので、
とても迷惑になっているのでは無いか?と
思ってしまいます

その人と出会った事が原因かは分かりませんが、
髪型を変えてみようと調べたり、洋服を勉強してみたり、運動に行ったり、今まであまり気にしてなかった所を変えてみようと考えるようになりました
今までずっと1人でも楽しく、自由に好きな事をやって来ました
でも、今は相手のために?というか人のために何かを
頑張っているような気がして、不思議な感覚になります
もちろん人の為に自分を変化させようとするのは良い
んですが、自分が楽しく無くなっているような気がします
相手を考えたり、自分の為ではあるが、普段してみない事をしたり、その人の事ばかり考えてしまって、
何か今まで自分優先でずっと1人ではあったけど、それなりに楽しくやってきたので、
こんな生活を続けて大丈夫かな?と思ってしまいます

私はこの感情のままでいて良いのでしょうか?
もう忘れて、また自分の好きなことに没頭した方がいいですか?
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約3ヶ月前
    メンバー
    みっちゃん 30代 女性
    くみさんはじめまして♪

今友達になりたいと思っている人にどのくらい連絡をしていいものか分からず、とても迷惑になっているのでは無いか?と思ってしまうのですね。

今までは1人でも楽しく、自由に好きな事をやって来たけど、今は人のために何かを頑張っているような気がして、不思議な感覚になるのですね。

人の為に自分を変化させようとするのは良いと思うけど、自分が楽しく無くなっているような気がしているのですね。

相手を考えたり、自分の為ではあるが、普段してみない事をしたり、その人の事ばかり考えてしまって、こんな生活を続けて大丈夫かな?と思ってしまうのですね。

大事なのはくみさんがこれからどんな生活を送っていきたいのか、だと思います。
    そのうえで、そのお相手とはどんな関係でいたいのかを考えてみてはいかがでしょうか?

くみさんの好きなことを続けつつ、お相手の方ともいい関係を築いていくということはできると思いますよ。

お相手の方が原因でくみさんの今後の生活に悪影響が出てしまうのなら付き合い方を考えてみてもいいかもしれませんが、そういうことでもないようでしたら、無理にお相手のことを忘れる必要もないと思いますがいかがでしょうか?
keyboard_arrow_up