受付終了
10代後半 女性

死にたいんです。殺してください

閲覧数390 コメント数8 personK edit2024.02.11

文章力ないです。下手くそです

当時私が11歳、次女が9歳、三女は6歳でした。
コロナが日本ではやって私達家族は壊れました。
父は家でずっと仕事をして、
それまで仕事をしてなかった母も仕事を始めました。
父は勉強ができて職場では偉い立場だったみたいです。
母は父と真逆で容量が悪かったです。
父には毎日5回以上の電話が社員からかかってきていました。
父はその度にため息をつくか、舌打ちをしていました。
父と母は部屋にこもりっぱなしで仕事、
妹達も小さかったので話し相手はいなかったです。
シーンとした空間に聞こえるのはキーボードを打つ音だけ、
家に誰も居ないみたいで悲しかったのを覚えています。
構ってくれない
遊んでくれない
寂しい
こんな感情で胸がいっぱいでした…。
次第に家の中の空気は悪くなり、両親の部屋からはキーボードを打つ音ではなく言い争ってる声が聞こえるようになりました。
そんな感じで1ヶ月がすぎました。
この1ヶ月、笑ったことがありませんでした。
私の家は通路を挟んで隣が祖父母の家があります。
ご飯が終わると父が私たちに
「お前らは向こう行っとけ」
と言って私たちを祖父母の家へ追いやりました。
そんな事を何回もしていたら祖父が私に言いました…
「ママとこっちの部屋で寝たら?」
私は別に、どっちでも良かったです。
その時の私に感情なんてなかったんだと思います。空っぽだったはず、
一応母に祖父から言われたことを言ったら、
「パパと寝るの好きだから」
と言ったんです、
喧嘩してるくせによく言うね
私は心の中でそう思ったんです。


私は不眠症で夜眠れません。色々溜め込んでいる気持ちなどもあったからなのかもしれませんが…
夜中に目が覚めたんです。
1階からパチンとゴムを弾くような音が4回ほど聞こえて来たんです
きずかれないように静かに1階へ降りました
私はびっくりしました。父が母の上に乗って母の顔を殴っていたんです。
さすがの私もびっくりしました。驚きすぎて息ができませんでした。
母は「もうやめて」と泣きながら訴えていました。
父は「やめてじゃねぇよ」と言って拳を振り上げていました。それ以上見たくなくて夢だと思いたくて信じたくなくて布団に潜り込んだんです。

翌朝に母が泣きながら私達の事を抱きしめて「ごめんね、ごめんね」と謝り続けていました。そして家を出て行ったんです。
10日後には父と母の仲は元に戻って今は家族みんなで暮らしてます。

けどその10日の間、母の目の下はクマだらけですごく痩せていったんです。
私は私が母と妹を支えないとと思いました。
妹の世話は積極的に私がやった。
母には自分の事だけ集中出来るようにサポートしてきた…

現在私は中学2年生…もうすぐ3年になります
喧嘩はしなくなったし、家族でコミュニケーションをとるようにもなった…
けど、勉強ばかりで結局親は構ってはくれない…
父は口を開けば勉強しろ!勉強しろ!
私は、バカだの、アホだの、人間の恥だの言われました。私が勉強している時も妹達はゲーム、私抜きで笑って盛り上がっている、

なんで私は誘ってくれないの?
容量悪くて、恥でごめんなさい
ちゃんといい子に、言われた通りの子になるからもう怒鳴らないで. . .
ママとパパにとって私ってそんな邪魔?
妹は友達からいじめられたから学校休んでいいの?行かなくていいの?
私も行きたくない…私が誰かになにかされたら私も行かなくていいの?
毎晩、毎晩私が泣いてるのも知らないくせに
私の事なんにもわかってないくせに、
なんで私ばっかり悲しい思いしなきゃいけないの?
リスカしてるのだって知らないでしょ?
死んだら私の事ちゃんとみてくれるの?
家族は元に戻っても私の心に開いた穴は元には戻らなかった

死にたい こう言ったらママとパパはなんて言うかな?
もうどうでもいいけどね、
生きることも、両親の関係も、

全部どうでもいい、
お願いします神様もう生きるのが限界です
楽しいことなんてありません
全てが辛いです、悲しいです
私の事を殺してください
11
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh3週間前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

  • refresh3週間前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up