受付終了
一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
10代前半 その他

母親が制服を選ばさせてくれない

閲覧数239 コメント数6 personかわせみ edit2024.02.14

もうすこしで中学生になります。あぁ!男になりてぇな!!とふと思うくらいで性同一性障害というわけではないと思うんですが、自分はスカートとか女性らしいものも少し苦手で、黒っぽい長袖長ズボンが好きなんです。母親の言い分によると「アンタは背が低いし目立つ」「周りにもそんな子いないでしょ?」「普通の服着なさい」そして、ここででてきます「性同一性障害ならわかるけど」とのことです。普通とはなんじゃボケ!!それはテメェのエゴだろうが押し付けてくんな!!!!と少々口は悪いですが自分はこう思いました。皆さんはどう思いますか?よければ対処法などもご教示いただけますと幸いです。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約2ヶ月前
    メンバー
    月ペンギン 10代後半 女性
    こんばんわ

親に反対されると腹が立つことありますよね

私も高校の時スラックスも買ってもらいました。確かに男の子になりたいなー位軽い感じで思ってたってのもありますが親には「冬はスカートだと寒いから」「女子同士でもスカートめくりとかのイタズラがあってそれが心底嫌だからズボンがいい」「バタバタ動き回る事が多いからズボンのほうが楽」「スカート好きじゃない」等と理由並べてました

スラックス、楽だし温いし便利です。普通に
    性同一性障害とか云々より利便性を求めてそっちがいいと言うと納得してくれるかもです。
      かわせみ 10代前半 その他
      やはりスラックスはいいですよね!!返信ありがとうございます!!
    退会したユーザー
    私もスラックスにしました。
    冬は寒いからスラックスがいいって言いました。

スカートを押し付けられるのは嫌ですよね。
    私も、以前中学校の時に、自分:旧制服 後輩:新制服(スラックスあり)っていう状況だったんですけど、先生にスラックス履きたいなーって話したら、性同一性障害の人なら分かるけど、、、っていう、かわせみさんと同じようなことを言われました。腹立ちますよね💢

かわせみさんがしたい服着てください!
      そうですよね!同じ人がいてくれて嬉しいです!!返信ありがとうございます!!
    ゆき 30代 女性
    それはつらいですね。
    最近は女子のスラックスは当たり前で、珍しくない気がします。理由なんて必要でしょうか‥
    痴漢に遭いたくないから、を理由にすると周りは何か言いづらいのではないでしょうか
      やっぱり最近は女子生徒のスラックスも当たり前みたいなものですよね!母に一回ガツンと言ってみようと思います!ありがとうございます!
keyboard_arrow_up