解決済み
一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
20代前半 女性

SNSで出逢った人とすぐに付き合う事について

閲覧数256 コメント数2 personもちもち edit2024.02.14

私は職場でのセクハラ、パワハラが
1年間続き、退職する事にしました。
これからは専門学校に入学し、高校の頃修めきれなかった学業を、もう一度やり直そうと考えています。

そこで、私は今まで恋愛には縁もなく
セクハラでうんざりしていたのもあり
マッチングアプリを利用する事に
嫌気を感じていたのですが
心境の変化もあり、自分と価値観が
合う人が欲しいと思い始めて
とあるアプリにお世話になることに
しました。
とても腹の立つ事があったので
共感した人からいいねが届くという
アプリの名目通り、その日あった事と自分の意見を書き込みました。

それからいいねしてくれた同い年の
男の子と話がとても合う事が判明し
LINEを交換したあと、色々話しました。お互い辛い過去があった事、
私はまだ退職しておらず、心が
モヤモヤしていて落ち着いて恋愛が
出来る状態ではないものの味方が
欲しくてアプリを始めたことなどを
話しました。深夜で情緒が少し不安定だったのもあり、かなり深い話までしました。
過去のトラウマや後悔など。
相手も話していて私なら信じてくれそう、引かなさそうと自分が抱えている悩みを打ち明けてくれました。
私がまっすぐな人だと確信したから
だそうです。

彼は直感で良い人か悪い人かを
見分けるのが得意らしく、かなり
当たるし友達にもびっくりされると
言っていました。
私の事をとても人柄がいいと
評価してくれて話を続けていくうちに告白までしてくれました。ここ1ヶ月
の毎日のLINEや電話のやりとりだけで
です。

伝えてくれる想いや言葉は全部嬉しいのですが、過去の男性経験でろくに
良い思い出がない事、自己肯定感が
低いこともあり、ただ彼女が欲しい
だけ、又は身体目的じゃないのかと
疑ってしまいます。
好きと伝えてくれるのは嬉しいのに
人は時間をかけて好きになる物だ、
とずっと待っていた考えとそこまで
好かれるほど自分は素敵な人じゃないのに、という思いが
ずっとぐるぐる頭を回っています。

来週会う事になったのですが、彼からは改めて目を見て告白するからその時返事が欲しいと言われました。
  
私は素直に信じて付き合っても
良いのでしょうか。
相手からの好意に戸惑いがあるうちに
返事をして付き合うのは失礼でしょうか。

私も彼を好意的に思っているし、少しずつ心は開いています。ですが、
自信を持ってこの人なら、とOKする
最後の一歩が中々出ません。

出会いがSNSで、熱烈にアプローチ
してくる人は信じても良い物でしょうか?
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約2ヶ月前
    メンバー
    みたらし団子 30代 女性
    もちもちさんこんばんは。思っていたよりスピードのある展開に心が乱れてしまったのですね。不安なお気持ちお察し致します。

    100%の自信や確信を持つ。というのはなかなか難しい気もしています。何かを決意したり動く時少しばかりの不安を抱えているものかと思います。転職しかり引越ししかり…

    白黒はっきりできないからこそ人は思い悩み考えますね。それはとてもエモーショナルで人間らしい感情だと思います。

    きっともちもちさんの中に答えはすでにあるのではないでしょうか。踏み出してみようかな?辞めようかな?心の声に正直に動いてくださいね。

    分かりやすく丁寧な文章にかわいらしいハンドルネーム。そして熱心にアピールしてくれる相手がいるということはもちもちさんは素敵な人ということです。ご武運をお祈り致します。
    • refresh約2ヶ月前
      もちもち 20代前半 女性
      みたらし団子さん、
      返信ありがとうございます。
      誠実に向き合ってくれているのは
      伝わってくるので、自分がどうしたいのか、もう一度よく考えたいと
      思います。
keyboard_arrow_up