受付終了
一緒に対処を考えてほしい 助言は話をしっかり聞いてから
30代 女性

婚約者のストーカーに対する対応

閲覧数198 コメント数2 personにゃ edit2024.02.15

女性に質問です。

私は、婚約中でもうすぐ入籍予定の女性です。
彼氏が勤務先でストーカー予備軍みたいな女性に好かれてるらしく、入籍前に不安になってます。

何か被害を受けたわけではないので対処のしようがないようで、様子見にすると彼氏は言っています。

一年前に告白されたそうですが、断ってから今まで、SNSでやり取りしてる全くの他人を彼と思い込んでて、一年間彼と自分はいい感じと思ってたみたいです。

そのSNSの相手に最近ブロックされたらしく、彼に直接キレてきたそうです。
(もちろん別人ということは伝えたそうですが、伝わったかはわかりません)

そのあと、何事もなかったかのようにバレンタインにチョコを渡してきたそうです。
何事もなかったかのような態度に彼はなぜか安心して、様子見にするらしいです。
チョコも受け取ったそうです。
(大勢いるところでみんなに配っててさりげなく渡されたらしい。)

何も対処しようとしない上に、チョコまで受け取る彼に不安になってきました。
今後結婚生活を送る上で、他の問題が起きても不安にさせられるんじゃないか…って思ってしまいます。

入籍前に幸せな気持ちは吹き飛んで不安しかありません。
マリッジブルーなだけかもしれませんが…

この状況どう思いますか?
様子見が正しいのでしょうか?
みなさんだったら彼氏に何か言いますか?

また、入籍したら職場に指輪をして行くって言ってるんですが、急に指輪してるのを見たらその女性発狂しませんかね?
その子ときちんと話をしないで様子見するなら、指輪はしないで結婚したことも漏れないようにした方がいいと思うんですが、どう思いますか?

私の本音としてはきちんと誤解をといて、もう一度きちんとお断りして、結婚すること直接言ってほしいんですけどね…

最初は、厄介な女性に好かれた彼氏への心配の気持ちでしたけど、何も対処しないと聞いたときから不安とガッカリの気持ちです。

精神的に弱ってるので、キツイ物言いをする方はスルーでお願いします。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約2ヶ月前
    takashi 30代 男性
    イケメンは大変ですね。。
    俺もイケメンならなあ、、、
  • refresh約2ヶ月前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up