受付終了
ただ話を聞いてほしい
10代後半 その他

死にたいです。どうすれば幸せになれますか

閲覧数237 コメント数1 persona edit2024.02.16

今まで人に頼ることや悩みを相談することが無くがんばってきたがうつ病になってしまった。
生きるために頑張ることがしんどい。
生きるためには働いたり勉強したりしないといけないがそれをすることがもうしんどい。
今までなんとか勉強や労働を頑張ってきたが今はみんながこなしている事をおなじようにこなすことがしんどい。
毎日死にたいと思いながら無理してまで生きることに意味を感じられなくなった。
中学の頃はいじめられて、大学では恋人に浮気されて人が信じられなくなった。
最近優しくて可愛い恋人ができたが、優しくて可愛いが故にかなり多くの異性に好意を寄せられている。私と交際していることをしりながら性行為を迫る人もいて気分が悪い。恋人は過去にレイプされた経験もあるので尚更気分が悪い。恋人を束縛するつもりはないが恋人の友達はほぼ皆恋人の事を好きになっている。どうすれば良いか分からない。
幸せになれると思ったのにまたこうして毎日悩んでいると本当に今頑張って生きている意味が分からなくなってしまった。
いつか死ぬのに今頑張って生きてもしんどいだけ。
ストレス発散方法だった音楽制作も周りとの才能の差に打ちひしがれてしまった。
もう溜まったストレスを発散する方法もないし相談できる友人もいない。
薬は高いし、何をするにもお金がかかる。
例を上げればキリがないがこんな汚い世界で生きたいと思えない。
まだまだ悩みはあるし、ただの吐露になってしまったがどうやったら幸せになれるか教えて欲しい。
やっぱり死ぬしかないのかなと思ってしまう。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約2ヶ月前
    メンバー
    みっちゃん 30代 女性
    aさんはじめまして。

死にたいと思うくらいつらい思いを抱えてこられたのですね。

この掲示板を書いている間もとてもつらかったことと思います。

お気持ち伝えてくださりありがとうございます。

どうやったら幸せになれるのか、わたしで良ければ一緒に考えていけたらと思うのですが、その前に、aさんは幸せについてどんなイメージを持っているでしょうか?

もし良かったら、教えてください。
keyboard_arrow_up