受付終了
一緒にお話したい
10代前半 女性

頼れる人が欲しい、友達がほしいでです。

閲覧数326 コメント数7 personmell edit2024.02.18

こんにちは、初めまして、mellです。
文章を書くのが苦手なので見にくかったらすみません。

私は小4から中1の2学期まで不登校でした。
ちなみに今は中1で、今年の1月から学校に行きはじめました。

ここから本題に入るのですが(?)
昨年12月8日、私の母親がくも膜下出血とゆうので倒れ、今も意識障害で目を覚ましません。
なので私は1月から父親と父親の奥さんと一緒に暮らしています。(父親と母親は私が小さいときに離婚しています)

1月16日学校が始まりました。私は転校したうえ、不登校だったので絶対に行きたくありませんでした。なので父親に「行きたくない」というと、「1回だけ!1回だけ行ってみよう、行ってみたら楽しいと思えるかもよ」と言われたので、まぁ、1回だけならと思いその日はなんとかのりきりました。

1月17日もう、1回だけ行ったし流石に休ませてくれるよね、と思い、父親に相談すると、奥さんとともに嫌な顔をされ、ものすごい圧をかけられました。

そのあとはもうあの圧を感じたくないと思い、1度も休みませんでしたが、そろそろ本当に限界です。父親も奥さんも、もの凄く怖いです。
友達もいない、将来の夢もない、頼れる人もおらず、私はどうすればよいのでしょうか。

よくわからない文章を読んで頂きありがとうございます🙇‍♀長文失礼しました。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約2ヶ月前
    MIKI 50代 女性
    こんにちは👋😃うん、うんそうだよね。もうへいきだよ。無理することないよ。私なら自分のしたいようにする。
    だって私の大切な時間だし人生だもん☺️
    授業でないなら図書館で勉強するかもね。
    私は学ぶのが大好きだから今やれること大好きなことだけしているよ。無理しても苦痛なだけだし、楽しくないよね。自分を甘やかしてます。毎日楽しいこと探し?自分の心の声をきいてます。凄く楽に生きていけるようになったよ。仕事もボランティアもしたいことして楽しんでいるよ。またメッセージ交わせたら嬉しいです。またね🙋
      mell 10代前半 女性
      こんにちは~!MIKIさん初めまして

こんなにお優しい言葉を貰えるなんて思ってなかったので本当に嬉しいです。

そうですよね、自分の人生なんだから好きなことたくさんやらなくちゃですよね!

遅くなりましたが、返事ありがとうございました🥹
      MIKI 50代 女性
      いいえ✨あなたの笑顔が毎日沢山見れますように自分を信じて❗大丈夫だからね🎵おやすみなさい☺️👋😃✨
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up