受付終了
一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
30代 男性

養育費支払っているバツイチ同士の再婚相談

閲覧数173 コメント数0 personチーズケーキ edit2024.02.18

誰にも相談できなくて、今も不安、将来も不安、どうしたらいいのか、どうしたいのかも考えがまとまらず、皆さんの考えを参考にしたくて投稿しました。

私男性は、バツイチ子供別居で養育費の支払いがあり、お付き合いしている女性もバツイチ子供別居で養育費の支払いがあります。
ですので二重養育費の支払いということになり、2人合わせて毎月7-10万ほどの支払いを続けていくことになります。

このような状態で再婚するためには、養育費の問題を感じない程の収入を得られるようになること、もしくは節約生活して切り抜けるといったことは思いつきますがそう甘い考えでやっていけるとも思いません。
住宅ローンや保険など様々な出費もある中でやっていけるのか、新しい子供ができた場合共働きは不可能で私1人の給料でやっていけるとも思えません。
養育費の減額は、拒絶を受けているためできません。高額な弁護士費用を支払えばできるかもしれませんが現実的でもないです。

このように、バツイチ子供別居で養育費の支払い同士の再婚事例を調べてみましたがあまり情報得られず真剣に悩んでいます。

心優しい方、コメントよろしくお願いいたします。何か少しでも今後の参考になれるコメントがあると大変助かります。

※言葉遣いの悪い方のメッセージはご遠慮ください。
※身バレ防止のため必要最低限の情報にしています。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up