受付終了
一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
10代後半 その他

夫が離婚届を書こうとしない

閲覧数192 コメント数1 person edit2024.02.20

父が離婚届を書いてくれません。母は家のローン月10万円以上を15年ほど払い続けてきて、私たち子供の教育費も食費も払ってくれています。また家事全般も母がしてくれています。そのため1日3時間の睡眠時間で働いています。
母が離婚届をつき出しても父は書こうとしません。父も借金やらで家にお金を回すことができないらしいです。父と話し合える気もしません。離婚裁判をおこすほどのお金はありません。
どうしたら母は楽になれますか?
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約2ヶ月前
    メンバー
    さちこ 40代 女性
    お母さん、本当に大変な毎日と思います。
    あさんの心配な気持ちもお察しします。
    早く穏やかに暮らしたい一心でしょうか。

なかなかお父さんが離婚届を書いてくれないなら
    弁護士に頼んで離婚事由を整理してもらうのはどうですか。
    強く推せるような事由があれば
    裁判をするよと(本当はしなくても)と言ってみるとか。。ですね。

お住まいの自治体で無理の弁護士相談にがあるかもしれませんので
    そういうところを利用するのはどうでしょうか。

話づらいかもしれないですが
    信頼できるひとに相談して
    味方にも増やしておくと良いと思います。
keyboard_arrow_up