受付終了
ただ話を聞いてほしい
10代前半 女性

素直じゃない自分が大嫌い

閲覧数200 コメント数5 person🎀 edit2024.02.22

私はよく家族(特に母)と喧嘩をします。
ついカッとなって思ってもないことも、言ってしまいます。
そうして怒られて、また暴言吐いて…
母が「いい加減にして」と泣いてやっとハッと気づき、謝ります。自分が悪いことは分かってるんです。でもこういったサイクルを何回も繰り返します。いい加減素直になってくれと言われました。家族の泣き顔は、これ以上見たくない。もう自分でも上手くコントロールできなくて死にたい消えたいです…。

書いてみたら少し落ち着きました。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約2ヶ月前
    み~ちゃん2313 30代 女性
    こんばんは!
    早速ですが母親ってものは、あなたが苦労しないことや幸せになる為に言うものです。
    何歳になってもあなたが子供であるのは変わらないので色々言うと思います
    私は30歳になっても言われるので親と言うものはいつまでも親であり子は子のままです。

反抗期を経て大人になるって事です。 子と言うものは母親の涙で我に帰りますのであなたはそれを経験してる所です。
    そう言う時は、母親とは血のつながりで切っても切れない関係ですからさっさと謝りましょう♪

その上で、何がいやだとか何が自分にとって良いことだったのかをすべてぶちまけたらそれは母親に対して素直になってるって事なので言いましょう。
    ケンカはする事が問題では無く、した後どう行動するかによって相手の心証が変わるものですから謝罪して理由も言えば大丈夫です♪

あなたのお母さまが何故泣くのか理由は、「あなたの気持ちが見えないから」 
    所謂、売り言葉に買い言葉って言う... 言われたことにイラついて返答してるって状況なのでその時に互いの気持ちを理解するのは無理です。

そう言う時は時間を置いて話すことをお勧めします。 なにがいやな事でして欲しい事なのかを言えば母親であっても理不尽な人で無い限り話は聞くでしょう。
    どう言う理由でそうなるのかが解れば互いに理解し合えることでしょう。
      🎀 10代前半 女性
      ありがとうございます。なんかすごく心に響きました。書き込んでよかったです☺️
    メンバー
    しゅーと 10代後半 男性
    家族と喧嘩してしまうのは仕方ないですよ。10代は反抗期も思春期もありますし、直したいと思っていることが私は素晴らしいと思いました。教えられる範囲でいいので喧嘩はどのような理由で起こるのですか?
      🎀 10代前半 女性
      スマホについてで、ニキビの薬をもらおうと病院にいました。待ち時間に、インスタを見ていたんですけど、指が触れちゃって誤ってカメラを開いてしまってんです。さしたら、「病院で自撮りなんかしないで」と怒られました。私は勘違いして怒られたことがすごぐむかついたんです。違うよと言っても全然聞き入れてくれなくてカッとなってしまいました。
      母は私の話を聞いて「間違ったとしてもそんな勘違いされる行動したあんたが悪い」って感じです。まあ「勘違いしてごめん」と喧嘩したあとしぶしぶって感じで謝ってきてくれました。私もカッとなって暴言など吐いてしまったので謝りました。
      そんな感じです。私はカッとなると100倍くらいで、怒ってしまうので悪い方があっちでも結局冷静になれなかった私が一番悪くなってしまうんですよね。気をつけたいと思います。
      メンバー
      しゅーと 10代後半 男性
      すぐ冷静に対処できる人はほんとに少ないですよ いずれわかりますからとにかくカッとなってしまってもいいんです。ただ自分をそこで責めずに 喧嘩をしない家庭などほぼありませんから大丈夫ですよ👌
keyboard_arrow_up