受付終了
一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
30代 女性

結婚式準備における姑との関係に悩んでいます

閲覧数224 コメント数0 personMike edit2024.02.26

数ヶ月後に結婚式を控えており、姑の行動に悩んでいます。国際結婚で姑はアメリカ人です。

一番最初の問題はゲストの人数でした。姑に「ゲストは好きなだけ呼んでいいですが、◯日までに決めて下さい」とお伝えしました。その数ヶ月後、数人忘れていたので足して欲しいと言われました。すでに旦那と姑側から私の招待客の10倍のゲストがいる上、席次なども決めているので追加したくないととお伝えしたところ、大きな揉め事に発展してしまいました。旦那にもこのリクエストを受け入れなければ離婚もやぶさかではないと伝えられ、この変更は受け入れました。

二つ目の問題は、姑のヘアメイクです。旦那と姑が結婚式の話をしていた際、彼女がヘアメイク(姑と義兄の彼女分)を雇っていて、式場でメイクをしてもらう手配をしていた事が分かりました。勿論ヘアメイクなど楽しんでもらいたいですが、式場の一部屋を使うということは事前に相談がなく、とても驚きました。日本から訪問する私の両親はヘアメイクなどの予定がないため、私の両親の気を悪くしないためにもホテルでして欲しいとお伝えした所、無礼な女だ、もう結婚式のことは何も手伝わないと言われました。

旦那は、わたしと姑が仲良くないことが嫌なようで(彼の間に挟まれる気持ちは分かります)、姑に謝れ、そうでなければ離婚も考えると繰り返し言われます。

旦那は母親サイドで、離婚まで持ち出すので、とても辛いです。このような状況の時、皆様でしたらどうされるか是非お聞きしたいです。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up