受付終了
ただ話を聞いてほしい
10代後半 女性

聞いていただきたいです

閲覧数142 コメント数1 personささ edit2024.02.27

2日前のことです。私は妹に貸していた腕時計を壊されました。ジャージのポケットに入れっぱなしでそのまま洗濯したそうです。「また買えばいいじゃん」と妹には言われました。「また買えばいいじゃん」。私はとてもショックでした。小学生から貯めたお小遣いで中学生の時に買ったものでした。12000円。ブランド物とは比べたら安いと思います。けど、私にとってはとても高価なものです。妹は親に怒られていましたが、聞く耳を持たず、逆ギレして部屋にこもりました。何故か私が親に怒られました。ものの管理が悪いからだ、とか、ものを大切にする気持ちがないのかとか。怒りたいの私なのに、泣きたいの私なのに。妹にもキレられて、私はとてもショックでした。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約2ヶ月前
    食パン 10代後半 女性
    それはつらいですよね…ちゃんと大事にしてたし、ただ貸しただけなのに…でも、自分で考えてお金貯めて自分で買ってそれを長い期間大切に使うのって誰にでもできることじゃないと思います!まだ使えるのに新しいもの買う人とかものを大事に使わない人だっているわけですし、(私がそうなのですが…直さないとは思ってるけど、、)さきさんのすごくいいところだと思います!すごい!絶対将来有利なのはさきさんですからね!お金の使い方って習慣だからもの大切にできないとお金もたくさん必要になってほしいもの買えなくなったりするわけですし、
    でも、自分で買った大切な時計を壊されるの納得いかないですよね…

家族でも相手の考えてることはわからないのでこの人はこの時計の良さをわかってないんだもったいないくらいの気持ちでいいと思います。本気でいやだったって伝えるのも一つだと思います。でも、妹さんが完璧にわかってくれるかはわかりませんが…
keyboard_arrow_up