受付終了
一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
10代後半 女性

夜になるとしんどくて寝れない

閲覧数137 コメント数1 personぷゆ edit2024.02.28

夜眠くなってから布団に入っていくけど気分が悪くなって寝れなくなる
眠いのにずっと寝れない

気分悪くなるのも基本は頭痛から始まって
ぐーっと体全体が重くなるだけのこともあれば
プラスして吐き気が来る時もある

寝れない間ずっとぐるぐる考えてしまって
「この前のバイトでこういう言い方したのダメだったのかな」とか「周りの人にどんな風に捉えられてたんだろう」とか
最終的にはいつも死にたくなって
気づいたら自分の首を絞めてる
酸欠で結果として寝れた(?)としてもすぐ目が覚めてしまうし朝になっても疲れは取れない

自分の行動がなにかおかしいような気はしているけどこれを誰にどう相談したらいいのかが分からない

ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約2ヶ月前
    退会したユーザー
    こんにちは。はじめまして。

私もそういう経験あります。
    自分の言動で相手にどう思われたか気になったり、反省したり、いろいろ考えていると眠れなくなったり、ぷゆさんと同じ10代の頃はよくありました。

ぷゆさんはとても優しい人ですね。周りが気になるというのはとても優しい証拠です。優しいが故に自分の心を傷つけてしまう。
    まずは自分を認めてあげてください。自分を好きになってあげてください。

どんなに気を使っていても、どんなに人に優しく接していても、2割の人からは嫌われると言われています。全員に好かれることはありません。
    だとするならば、相手からどう思われるかではなく、ぷゆさんがどういう自分が好きか、どういう自分が自分らしいのか、そこに目を向けて向き合えば、周りが気にならなくなります。
    私は今とても自分が好きです。無理をしていない自分が好きになりました。欠点もあってダメダメですけど、自分が好きです。

ご家族に相談できる方はいますか?
keyboard_arrow_up