受付終了
一緒に対処を考えてほしい 助言は話をしっかり聞いてから
10代前半 女性

これは虐待ですかそれとも私が悪いのですか

閲覧数397 コメント数6 person専属 edit2024.02.29

母との喧嘩で私が言い返すと(母が時間があれば愚痴を言ってくる)
「生きてる価値ない」 「馬鹿野郎は何も望むな」「バカは嫌いやねん」「早く家出て行って」「お前に何もあげない携帯も服も全部自分でどうにかしろ」「中途半端な人間」「努力しない奴が私一番嫌いやねん」と
母から嫌われています。私がひどい点数を取ると殴ります
これは愛情表現ですか
私がおかしいのですか
正直もう死のうと思ってます
明日にでも死にたいです
母は私が追い込まれているのを知ってるようです「私の言葉聞いて腹痛くならんことはない、私は馬鹿には徹底的に追い込むから」と言われました
母のせいで私はずっとお腹と吐き気とめまいに襲われています。時には気を抜くと倒れそうです。
たすけてください
誰にも頼れません
父は私が殴られていたり怒鳴られていたら「うるせぇな」といいます
私にも直接「うるさいのどうにかしてくれや」と言ってきます
居場所がないです
母を殺すか私が死ぬか
それしかせんたくしがないです 
母のことは好きです
本当に助けて
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約3ヶ月前
    わすれなぐさ 50代 男性
    逃げれる場所があっても、やっぱり母親を見捨てることができない気持ちがあるのでは、ないでしょうか?
  • refresh約3ヶ月前
    Gash Kiyo 30代 男性
    はじめまして。読ませて頂きました。
    読んでいる限りでは、親御さん明らかにやりすぎ
    だと思います。指導ではなく完全に暴力・虐待
    です。

    冷酷な事を話すと、「死人に口なし」という言葉が
    あります。若くして自殺した人のニュースでは、
    必ず何も知らないのに好き放題いう人間がいます。
    死んでしまったら、自分は土の中にいるわけだから、
    そういった人たちに反抗して自分自身を証明する事
    はできません。その事を考えても、死ぬ方を選びます
    か?
     それでボロボロになる思いをしたあなただから
    出来る、人間にとって大事なこと、あるんじゃないかと
    私は思います。

  • refresh約3ヶ月前
    さら 50代 女性
    専属さん 

    ご相談読みまして、日常的にとても辛い思いをされていることがうかがえました。
    もちろん、専属さんは何も悪くないと思います。。。

    専属さんは、今、ご自分の身を守ることが出来ていますか?
    誰にも相談できない、とのことですが、
    逆に、学校のスクールカウンセラーや保健室の先生、担任の先生に相談してもよいと思います。

    また、ココトモのサイトの上の方に、相談機関紹介、という欄があります。
    そこから、最寄りの相談先を探すこともできると思います。。
    おすみさんも仰っていますが、児童相談所に相談してみてもよいのではと思います。
    そういうところでは、専属さんのような方を助けようとしている人がいます。
    ココトモではお話をきくことしかできませんが、物理的に助けが欲しい場合は
    そういうところのほうが役に立つかと思います。


    それから、
    お母さんがどんなに否定してきても、それをうのみにしないでほしいです。
    専属さんは生きる価値のある人です。


    少しでもご自分の心と体の安全を守るために、
    まわりの大人に頼っていいですよ。
    絶望せず、ご自分は守られていいのだと思ってみてください。





    • refresh約3ヶ月前
      さら 50代 女性
      すぐに死にます と思うくらい、追い詰められているんですね。
      何も悪くないあなたが死ななくてよいと思います。

      >母を殺すか私が死ぬか
      >それしかせんたくしがないです

      死ぬくらいなら、逃げましょう。避難しましょう。
      (ただし、変なおじさんとかについていかないで。安全に保護してもらいましょう。)



  • refresh約3ヶ月前
    メンバー
    おすみ 30代 女性
    専属さん、こんにちは。
    心を深く傷つけられる言葉、とても辛かったと思います。
    深く傷つけられても、お母様のことをお好きだと言える専属さんはとても愛情深い方ですね。
    あくまで私の見解ですが、メッセージを拝見する限り専属さんは全く悪くないと感じます。
    指導や躾にしても度を越しています。人格否定につながる言葉もあります。
    もう、気持ちも限界まできているかと思います。
    まずは、自分の身と心を守ることを一番に考えてください。

    身近に相談できる大人はいませんか?
    児童相談所などの専門機関に相談してみるのも手段の一つだと感じました。
    • refresh約3ヶ月前
      メンバー
      おすみ 30代 女性
      生きて欲しいです。
keyboard_arrow_up