受付終了
一緒に対処を考えてほしい 助言は話をしっかり聞いてから
10代後半 男性

18歳高校生です年上の彼女との関係について

閲覧数120 コメント数1 personかき edit2024.03.03

私は3年ほど前からアメリカに住んでいて、現地の高校で出会った日本人の2つ上の彼女と付き合って1年半経ちます。
彼女は父親と2人で暮らしていて、母親は日本に住んでいますが年に3ヶ月ほどアメリカに来てその際には3人で暮らしています。元々友達の時点で私は彼女の母と会ったことがあり仲良くなりました。なので付き合ってからもとても仲が良く、色々良くしてもらっていますが、私は1年半通して彼女母は少し下品でモラルが足りないところがあったり、こっちに来る度に私と彼女が出かけるのにほぼ毎回着いてきたりしてそれが嫌に感じています。彼女もマザコンなので特に何も思っていません
そして彼女には私と付き合う半年ほど前に誰が聞いても最低なDV彼氏と高校生の時に付き合い、そして別れてもう彼氏は作りたくないと思っていた時に私と良い風になり、この人なら信用できると思ってくれて付き合いました。
付き合い始めてから半年程経った頃、私は友人と彼女との関係で色々あって彼女をとても傷つけてしまいました。その件で彼女は小学校の頃に同じようなことでトラウマがあり、特に傷つけてしまいました。その件についてとても反省はしていますがそこまでの事なのか未だによく分かりません。そしてその1件があってからは私のSNSをログインし、携帯の中身を全て見るようになり、私のSNSのDMの過去の全ての会話を見て、私達が出会うずっと前の私が日本にいるころの男友達との下ネタの会話で怒ってきてクズ男や私の男友達でそんなこと言うやつはいないと言ってきて、男友達ですら彼女にとって嫌らしく、私は日本にいた頃の友達を本当に仲のいい2人だけを残してそれ以外連絡先、SNS全てを消しました。 既にその頃にはとっくに女の連絡先等は全て消しています。そしてYouTubeのショート動画の履歴で少しでも女が出ていたら怒ってYouTube禁止されたり、チャンネル登録の欄にずっと前に登録して解除し忘れていた女がいたりしても禁止にしてきて、合計3ヶ月ほど私はYouTubeを彼女に禁止されたりしました。そして彼女は私に対して今まで出さないようにしていた口が悪い部分やキツい性格を私に出すようになってきました。
ですが私が悪かったし過去に元彼との間でそういったトラウマもあるのも知っていたので、そこまで反抗はせずにいました。私も付き合いたての頃ティックトックをやってる人が好きじゃなかったので消してもらったこともあり特に禁止されることに対しても言えませんでした。そしてだんだん私も彼女のそういう部分がうつってしまったのか彼女の男の連絡先など消させたりもして、私自身もうるさくなっていきました。
そして彼女の口の悪さも更に酷くなっていき、少しでもうまくいかないと人格否定されるくらいでした。近くにいる時口が臭く死ねと本気で言われたり、言い争いになると別れよなど言うようになりました
そして付き合って1年少しした頃、私は事情があり一緒に行けませんでしたが、年明け頃に彼女は成人式の為日本に1ヶ月ほど帰りました。そしてそこで彼女がとても私達の中では大きいことをし、今まで沢山よく言えたなと私の中でなりそこから彼女に対して少し私も変わりました。そしてそのまま立て続けに新しい問題が発生しました。私たちは元々お互い友達が少なくほぼ毎日お互いの学校の時間以外は一緒にいて、彼女の家に日付が変わる頃まで居ました。だいたいは彼女の父が家に居て、2人っきりだとしても、そういう事は全くなく、多くて月に1回程度でした。ですが私の母はそんなことも知らない訳ですし、18歳の息子が20歳の彼女の家に夜中までいるのはおかしいから早く帰ってこいと常に言われていました。帰らないといけないのにだらしなく彼女の家に遅くまでいた私が悪いのは理解していますし彼女自身も早く帰りなと度々言って来るようにもなりました。ですが過去数回私が夜の10時頃に帰ろうとしたら帰るんだと怒ったりしてきたのもありそれが怖く家にダラダラいてしまった原因も少しありました。そして遅く帰る日々が続く中、私の母も限界になり彼女の母に電話し早く帰ってくるように、そして自分(母)かいる前で彼女が息子に対してキツく当たるのもやめて欲しいどういう教育をしているんだと強く言ってしまいました。私は気づかなかったのですが母が居る前で彼女の言動などが少し私にキツかったようでそれも気に入らなかったそうです。そして彼女のお母さんは電話では特に何も言い争うことは無かったのですが少し怒っていて、私にその話を彼女母がして来ました。そして彼女もその話の内容を知っており、私に直接母親に話を録音しながらしてきてほしいと頼まれました。なぜ録音しなければ行けないのか私には理解できませんでしたが大人しく従い、自分の母にそれについてなぜだと話をした所彼女と私の家族の間での中で度々気に入らないところがあったと詳しく話をしてきました。確かにそれは母があっている事だと私は思いましたが、そこで何も言わなかったら彼女達がなぜ言い返さないなど言ってくると思い、反論をしてその話は終わりました。そしてその録音を彼女母が聞きたいと言い出し、聞かせたところもっと言い返さないとダメだちゃんとはっきり言えてないと言われ、それの意味がわからなかったのですが、私は次の日にもう1回強く母に言いに行きました。そして話の内容で、私の母が彼女の容姿のことを過去に少し私に言ったことがあり、その事に対して私が怒ったところ母もイラつき始め、彼女の容姿が元から好きじゃないと言いました。私は特に母が彼女の容姿を可愛くないと言おうが人の勝手だと思うし特に何とも思いませんがここで言い返さなければまた言われると思いすこし言い返しました。そして翌日その録音を彼女母に聞かせたところ容姿を悪く言われたことにとても腹を立たせていました。そして彼女もそれに対して怒り、2人からもっとちゃんと言え言い方が弱いなど言われ、挙句の果て彼女母は様々な人にそれを言い、みんな彼氏ががはっきり言えないのが悪いねと言っているよと言ってきた私も限界が来てお互いの家族の関係などどうでも良くなり録音しながら母親に初めて怒鳴りにいきました。内容は彼女達が言っている事を私が変わりに言いました。そして彼女達は私の家族のことを私に対して色々言ってきて、私に対して家族の中ではもう終わっていることを掘り返し言うべきだと言ってきていたので、そのことに対しても特に思っていませんでしたが怒鳴りました。母は困惑しながらもとても頭にきたようで怒鳴り合いになりました。そして家を出てる彼女達にその録音を聞かせると満足したようでこれで成長できたねと言ってきました。意味がわりませんでした。
そして母はたくさん言われたままもちろん納得のいくはずもなく彼女達を呼び4人で話そうとなりその後4人で話しました。彼女達は私が彼女達に母と話した全ての内容を伝えているという事にして母の録音の内容に対して怒っていました。そして母は親子の内容を全て言っている俺が悪くないか?となり彼女たちが怒っている内容を流し、その話し合いは終わりました。彼女達はその後とても満足な様子でした。
別れるべきだと思います。けどどうしようもなく好きです。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約2ヶ月前
    かき 10代後半 男性
    追記
    彼女は成績がとても悪かった私に勉強を教えてくれ、成績が良くなり、英語も沢山教えてくれたり、大学のことも沢山手伝ってくれて本当に沢山のことをしてくれました。普段もイライラしてない時は優しいです
    彼女も自分の悪い所は理解していて変わろうと頑張ってくれてます。ほんの少しですが変わっているとも思います。
    彼女もその母親も本当に私のことを好きでいてくれてとても良くしてくれるので私は別れるまでいけません
    今後別れずに彼女が変わっていって一緒にいるとしても、私は彼女の母についてが心配です一緒に暮らしたりはしたくないです


    その1件があった後に喧嘩の度別れよなど言われそうしよう別れるべきだと言っても私が過去にしたことを上手く話、別れるまではいつもいきません。

    そしてごめんなさい下手くそで長い文章で。
    15歳の頃から日本語のレベルが止まっています。
keyboard_arrow_up