受付終了
一緒に対処を考えてほしい 助言は話をしっかり聞いてから
10代前半 女性

仲の良いゲームフレンドから急に連絡が来なくなった

閲覧数477 コメント数8 personゆいな edit2024.03.03

一年前から仲の良かったゲーム友達(フレンド)と3ヶ月前くらいから毎日プライベートとのことやゲームのこと忙しくてもDiscordで話していたのですが、一昨日急に連絡が来なくなりました。(私も何も話してません)
その子とは歳が近く、趣味も、考えることも似たような感じでその子からよく話しかけてくれました。喧嘩したとかでもなかったのですがなぜでしょうか。。

一つ心当たりがあるとすれば、その子が体調悪い時に私が「無理はしないでね」というようなことを言ったことです。うまく言葉にできないのですが、その子は前から過度に心配することなどが苦手っぽくて。。それ以外はあまりわかりません。

またゲームのフレンドもDiscordのフレンドも削除されていません。ゲームでもDiscordでもオンラインになってます。

私はどうしたらいいのでしょうか?その子とまた話したいです。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約5ヶ月前
    山田 20代後半 女性
    タイミングの問題だと思います。
    ゲームをよくやっていたけど、今はゲーム以外の事柄に集中しているのでは?
    勉強しなくちゃいけない、
    恋人が出来た、
    アニメにハマっている、 ・・・など。

人生では「何の理由もなく疎遠になる人」というのが多く現れます。
    それは生きる場所が広がると必然的にその場に留まる事が難しくなるからです。
    お友達も、たまたま他の生きる場所に行ってしまったのではないでしょうか。。。

お友達が「向こうの方が楽しい/そうしなくてはならない」状況であれば、
    ゆいなさんが、お友達を引き留める方法は残念ながらありません。
    ふらっと帰ってくるかもしれないし、もう帰ってこないかも知れません。

人との縁は一期一会だと考えるが良いと思います。
  • refresh約5ヶ月前
    メンバー
    Tukino 10代後半 女性
    こんにちは、それは心配ですね……
    メッセージはどれくらい送りましたか?
keyboard_arrow_up