受付終了
ただ話を聞いてほしい
40代 男性

将来、確実にこの家に独りになるのが恐くなった

閲覧数176 コメント数4 personとも edit2024.03.04

現在、実家に住まわして貰っている状態です。
今日の朝、先ほど起きてご飯を食べたら、いつかこのままこの家に、独り残されることになるのかと唐突に思い、心が潰されそうになりました。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約2ヶ月前
    popuri 50代 男性
    はじめまして。
    いまのご年齢やご家族のことを書かれてないので何ともいえませんが、親御さんと同居していてもいつかお別れはきますよね。そういう不安でしょうか?
    もし自立可能な状況でしたら、一度ご家族と離れて暮らしてみてはいかがでしょうか?
    私は1人暮らしを30年続けていますので、寂しさ耐性のようなものは普通になってます。
    親は他界しましたが、別居でしたので自分の生活には変化ないせいか、すぐに慣れました。

あなたみたいな方はたくさんいらっしゃいます。
    ここへ書き出すことで、少しでも不安が無くなればいいと思います。
      とも 40代 男性
      返信ありがとうございます。
      そうですね、思い切ってそうするのもありかもですね。
      参考にさせて頂きます。
    メンバー
    とおる 60代以上 男性
    ともさん

こんにちは。
    朝ごはんを食べていたら「いつかこのままこの家に、独り残されることになる」と心が潰されそうになられたんですね。
    ココトモにツライ気持ちを吐き出すことで、少しでも気持ちが軽くなったなら良いなと思います。

何かあたらしい気づきがあり、ともさんにプラスになることを祈っています。
      とも 40代 男性
      ありがとうございます。
      今後、色々と考えてみます。
keyboard_arrow_up