受付終了
一緒に対処を考えてほしい 助言は話をしっかり聞いてから
10代前半 女性

初めて父を殺したいとおもってしまった。

閲覧数208 コメント数1 personねむこ edit2024.03.04

現在中学2年生で今年で3年生になります。不登校です。週1回行くくらいです。
一年生の後半にいじめにあってから徐々に学校に行けなくなりました。学校では1人か、2人話せる人がいるだけで他の人はまったくです。でもネットの友達とは電話をしたり会ったりするほどの仲が良い子もいて、学校行ってない割には友達に恵まれてるなと思っていました。
本題に入ります。
私はオシャレをすることが好きだし好きなアイドルの誕生日もそろそろ近いから髪を真っ赤に染めたくて、でも学校もあるしブリーチでは髪が傷んでしまうのでウィッグにすることにしました、自分で買おうと思ったけどコンビニで買うと手数料もかかってしまうから親にカードで支払って欲しいとお願いをしたら母には嫌だし喧嘩になるから父を挟んでくれと言われましたなので父と母とワタシ三人で話を進めることにしていざ話してみたら今みんな受験に悩まされる人も増えているのにお前はダラダラオシャレをする日々恥ずかしくないの?と言われすごく腹が立ちました、昔から自分の顔面や容姿にコンプレックスがあり小学生の頃からずっと、ずーーっと悩んでいたのに最近やっとダイエットやメイクによって多少マシになってかわいいかも、って思えるタイミングが増えたのにも関わらずただみんなに合わせてオシャレを我慢してブスのままでいなきゃいけないってのが本当に腹が立ちました。

お前なんか髪を生やす権利もないなぜのうのうと生きてられるのか とも言われました、その後もずっと文句を言い続けて私の心はどんどん落ちました、殺したい。復讐したいって思いました。
でも今までどんなに産まなきゃよかったとか捨てたいとか家族をやめたいと言われても響かなかったのにほんとに殺したい、復讐したい、地獄に堕ちて欲しいって思ったのは初めてです。
なぜいきなり父にそんなふうな感情が湧いたのがイライラしつつとても気になります。

これって袋が爆発してしまったということですかね、?もしこれをみてくれる方コメントで解決策とか教えて欲しいです。私はどうやったら毎日学校に行けるようになって父に復讐できると思いますか?本気で殺したいわけじゃないです。ただ馬鹿にしてきた父を見返してやりたいです。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約2ヶ月前
    メンバー
    すいっち 40代 男性
    ねむこさん
    「父にそんなふうな感情」を持ったのは初めてなので
    ご心配になったのですね。

    しかしそれは、仰る通り
    「袋が爆発してしまった、だけ」
    なので、ご心配はいらないと思いますよ。

    私も身内に酷いことを言われたり
    職場の上司にパワハラされて
    「殺したい」と思ったことがあります。

    ねむこさんが
    「本気で殺したいわけじゃない」
    と仰っているように、具体的な方法などは考えてはいないのかと
    思いますがどうでしょうか?

    そういう感情は、初めてでご自分でも驚いたのでしょう。
    アレルギー症状が突然起こるのと同じで
    ずっとたまってきた感情があふれてこぼれた、だけ。

    返って良かったのではないかと、私は感じます。
    そういう感情を経験したことがない人の方が心配です。

    ご自身の不登校を
    「普通じゃない」
    とか、負い目に感じておられませんか?

    それは、ねむこさんなりのわけがあってのこと。
    いじめにあって苦しい時に
    家族も含めて誰も助けてくれなかった。

    学校は
    「いつか行ければいい」
    くらいで十分です。

    学校に行けてない、などで
    ねむこさんご自身の生きるフィールドが
    少し狭くなっていて
    クソ父への憎しみが、今は大きく見えてるのかな
    と思います。

    でも、友達に恵まれてるし、オシャレ大好きな
    ねむこさん。

    その、生きるフィールドのままに
    それを少しずつもっと大きくしていけばいい。

    やがて
    「髪を生やす権利もない」
    などという、鬼でも考えつかないような言葉を
    娘に発するようなクソ父が
    小さく見えて来るでしょう。

    「毎日学校に行く」
    ことだけが、生きるフィールドを大きくできること
    ではありません。

    大事なのは
    「見返してやる」
    というその心。

    今は亀かもしれませんが
    若いねむこさんなら、いつでもいくらでも取り返せますよ。

    「見返してやる」という負けじ魂があれば
    「あのクソ父のおかげで、私は成長できた」
    と思う時が来るでしょう。
keyboard_arrow_up