受付終了
一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
40代 女性

離婚後の父親の面会について

閲覧数134 コメント数1 personハチ edit2024.03.10

3年前に裁判離婚をしました。
子供は私が親権を持ち、元夫とは月に一度会うことを決めました。

しかし一度も夫からは連絡がなく、子供が3年ぶりにメールや電話しても無視、手紙を書いたら、子供から連絡が来たらおかしくなると、心療内科に駆け込んだと返事がきて、手紙でしかやりとりしないといいますがら手紙を書いても、夫は、自分の体調のことを書くだけで、返事はほとんど無視されることが多いです。

子供のことは無視しないでほしいと、裁判で決まった面会を守るように夫に手紙を書いて伝えたら、面会に元妻が干渉してくる可能性があると、また調停を起こされました。

こんな一度も面会もせず、子供の手紙も無視する元夫が調停を起こすって、おかしくないでしょうか?

裁判で決まったことは、裁判で話し合うそうです。

調停で何を話し合うのでしょうか?

夫は離婚する前は、子供のことは心配だ、きちんと離婚も面会して、父親としての役割を果たすと言っていたのに、わけがわかりません。

夫の言っていることは、調停で理解されるのでしょうか?
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約2ヶ月前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up