受付終了
一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
20代前半 男性

1回目から時間が少し空いた2回目デートの誘い方

閲覧数104 コメント数1 person抹茶 edit2024.03.10

今好きな人がいるのですがデートの誘い方に迷ってます。

相手の女性とはSNSで仲良くなりました。
SNSで連絡を取っていく中で趣味や考え方など似ていることが多く気が合うのでだんだん気になっていきました。

ある時、通話で話していると自分とそんなに遠くない距離に住んでいることを知り、デートに誘いました。
そして1回目のデートで会ってカフェで話したりした結果やっぱり僕はこの人が好きだと思いました。

1回目は共通の気になってる趣味があり、それを目的として自然に誘えたのですが次はそれも難しいです。
そこで質問なのですが、目的もなしに遊ぼうと誘って、相手に色々聴きながら後から目的を決めるってありだと思いますか?
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約2ヶ月前
    メンバー
    まる 60代以上 男性
    抹茶さん、こんにちは。
    まると申します。

質問の2回目のデートの誘い方ですが、抹茶さんが考えているとおり、最初からとくべつに決めておかなくてもいいのではないですが。?

気楽にお茶でもどうですかとか、一緒に話でもしたいな。
    みたいな感じではでどうですか?

一回目との間隔を気にしたり、意識をしたりしないで。
    自然にが一番いいのではないですか。
    ただし、無理はしないことが一番大事かと思います。

抹茶さんの二回目のゲート、うまくいくと良いですね。
keyboard_arrow_up