受付終了
ただ話を聞いてほしい
20代後半 女性

snsでブロックばかりされてしまいます

閲覧数354 コメント数2 personゆい edit2024.03.11

私は学生の頃からsnsをやっていますが、トラブルばかりやってしまいます。

発達障害(アスペルガー)ということもあり、その場にそぐわない発言を多々して、気づいたら周りを困らせていて、最終的にブロックされているのが毎度のオチです。

もうこれ以上、snsでの「〇〇さんは貴方をブロックしました」って言う画面に出くわしたくないんです。もう嫌なんです。

最近、snsをやる時間を大幅に減らしました。でも、またブロックされました。

snsで毎日のように話していた友人、コメントするくらい好きだった絵師さんを何人もブロックで失いました。悲しくて仕方ありません。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約2ヶ月前
    メンバー
    千本木桜 10代後半 女性
    わかります。ブロックって辛いですよね。
    それ以上に、その原因が自分にあるというのも悲しいですよね。
    私もSNSだと顔が見えなくてコミュニケーションが取りづらいなとかんじます。それに、空気が読めなくて無神経なところもあるので発言だけが切り取られると悪いように捉えられてしまいます。投稿者さんも悪気ないんですよね。

    友人を無くすのはかなしいです。
    SNSでどんな投稿をしてブロックされてしまったのですか?
    • refresh約2ヶ月前
      ゆい 20代後半 女性
      コメントありがとうございます。

      どんな投稿をしてブロックされたのか、それがよくわからないんです。
      知り合いが言うには、日ごろの積み重ねでもう私に対して疲れてしまってブロック、みたいな感じです。
      あとは、アスペルガーの特性として、暗黙のルールがわからない、というのがあります。snsにも、いくつか存在していて、そのルールを私が知らないうちに破ってしまっているようです。
keyboard_arrow_up