受付終了
一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
20代前半 女性

私が考えすぎなのか彼の気が利かないのか知りたいです。

閲覧数124 コメント数1 personなこ edit2024.03.12

私が考えすぎなのか彼の気が利かないのか知りたいです。
昨日旅行先から2人で彼の家に帰宅しました。疲れていた為、私達は銭湯に行きたくなりましたが車がありません。この時間にこの疲労感で2人で歩いて行くのはキツいという結論になりましたが、彼が車持ちの友達に連絡し銭湯に行くと言い出しました。
友達からのOKが出て『いってらっしゃい』と言うと『〇〇(私)も行くよ』と言われました。

ですが車で迎えに来てくれる彼の友達に車に私が乗ることは一言も話していないし、その方に会ったのは数時間ご飯を食べた時だけで仲が良いわけではありません。
その為、私は相手の許可なしに相手の車に乗るのは失礼だと思いました。

彼が友達の車に行った後、すぐに戻ってきて『大歓迎っていってるからおいでよー、人と会うのだるい?』と言われました。

一瞬行くか迷いましたが、彼の友達の立場になって考えると後付けで友達から『彼女家にいて誘ったけど来ないみたい』等言われてしまったら誰だって嫌でも断れないと思います。彼の友達が本当は2人で行きたい可能性だってあるのに邪魔することになるかもしれないですし、行きたくありませんでした。
人と会うのがだるい?と私のせいにされたのもショックでした。1番最初に私のことも話してくれて許可が降りれば行けたかもしれないのに。旅行終わり10分程度ですぐ1人になってしまい惨めな気持ちになりました。
私もお風呂に入りたかったですし、なにより2人でゆっくり旅行の話もしたかったのになんでお風呂に入ってる気の利かない彼氏を待たなきゃいけないんだろうと悲しくなったので30分かけて自分の家に帰宅しました。

私が考えすぎで面倒なのでしょうか。人間の気のつかえなさはこの程度が当たり前と思っていた方が楽なのでしょうか。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約2ヶ月前
    そよ風 20代後半 男性
    なこさんのお話、読ませていただきました。

旅行終わりの楽しい時間に、残念なことが起きてしましましたね。
    旅行終わりに楽しかったことや、おいしかった食べ物について話すのは、それを含めて旅行の醍醐味とも言えますし、それを含めて旅行ですよね。

彼を責めるわけではありませんが、彼に少し配慮が足りなかったのかな。と思います。
    なこさんも言っている言葉もそうですが、事前に事情を友人に話しておけば、友人の方も無理に二人の間に入らなかったのではないかなと。

彼にもなにか事情があったのかもしれませんが、逆の立場でも疑問に思うでしょうし、なこさんが面倒なことはないと思います。

keyboard_arrow_up