受付終了
一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
20代前半 男性

バイト先の後輩が気になる

閲覧数99 コメント数2 personmori edit2024.03.12

都内の20歳大学生男です。飲食店でバイトをしており2個下の今年から大学生の後輩のことが気になっています。彼女は誰に対しても明るく、ハキハキとした元気のいい子で、他のバイト仲間からも人気です。 一年ほど前から始めた自分とほぼ同期で、シフトが被った時は喋ることも多く、冗談も多少は言い合えます。プライベートではバイト仲間全体で一回ご飯に行った程度です。そんな彼女を今度1対1で食事に誘ってみようと思うのですがいい誘い方はあるでしょうか。また、急に誘って変に思われないでしょうか。断られるのは仕方ないと思いますし、断られたことを仕事まで自分が引きづることはしませんが、彼女の方がシフトに入りづらくなってしまったりすることなどが心配です。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約1ヶ月前
    メンバー
    みたらし団子 30代 女性
    moriさんこんばんは。バイト仲間に恋をしているのですね。ハキハキしているとこちらも元気をもらえるようで良いですよね。きっと素敵な方なのだと思います。

    普段から会話をしているのであれば個人的にご飯を誘っても不自然ではないと思いますよ。

    相手の方の好きな食べ物がある程度わかっていればそれで誘っても良いですし分からなければご飯行かない?でいいと思います。

    普段から仕事していて雑談もしている同期からご飯誘われても「なんで?変なの。」とは思いません。はりきって声をかけてきてください!
  • refresh約1ヶ月前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up