解決済み
一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
10代後半 女性

自分が鬱なのかよくわからない

閲覧数193 コメント数2 persontk edit2024.03.12

現在看護学校に通っているものです。わたしは看護学校にきてからピアスを開け始めました。最初はおしゃれのつもりで4つほど開けて満足していたのですがそれだけでは満足しなくなってしまい、今は合計で10こ開けています。ピアスを開ける痛みを気持ちいいと感じることはありませんし、痛いなぁと思っているのですがなぜか開けたい!という気持ちが強くなってしまいます。また
高校の頃から甘いものをかなり食べてしまっていて、最近自分が異常にお菓子を食べていることに気づきました。自分が鬱だと思ったことはないのですが、家族との関係が複雑だったり、看護学校があまりに忙しく気づかないうちに心に変化があるのではないかと思いました。ピアスを開けたいという衝動や甘いものを食べたいという衝動を抑えるためにはどうしたらよいでしょうか。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約1ヶ月前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up