受付終了
一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
40代 女性

夫の地雷回避方法が知りたいです。

閲覧数321 コメント数18 personkazu edit2024.03.14

結婚して10年以上経ちます。
夫は夜勤のある仕事です。
結婚当初から夜勤明けの日は疲れているのもあり、機嫌が悪いです。
今までも夜勤明けの日は機嫌が悪くなることが多かったため、夫に何も求めてないし、ゆっくり休んでてもらっていいし、自分のペースで過ごしてもらって構わないです。
その日は小学生のこどもがお隣のお家に遊びに行っていました。
夕飯の支度をしていて、迎えに行く時間にタイミング悪く手が離せなく、夫に迎えを頼みました。
それが今思えばいけなかったのかもしれないのですが、こどもが友達と同じタイミングで帰ってこなかったことにイラついたようです。
そして、おやつをたくさん食べてきてしまったようで、夕飯もあまり食べないことに腹を立て、どんどん機嫌が悪くなり、私に寝ないで働いてて苛つくと言ってきました。
うーんと答えたつもりが、ふふっと鼻で笑ったと言ってきて、鼻で笑ってなんかいないと即否定したのですが、もうそこから私に対してずっと怒っています。
家の中の空気も悪いです。
お決まりのセリフの「1回朝起きてから次の日の朝まで寝ないで動いててみろよ」と言ってきました。
夫は話し合いができるタイプではなく、頑固で短気です。
でも普段はとても優しく、こどもともよく遊んでくれます。
些細なことではあるんですが、
何度も同じことでこのように一方的に苛つかれるのをどうにかしたいです。
何かいい方法はないでしょうか?
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約1ヶ月前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません