受付終了
一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
40代 女性

シングルマザー 彼氏と子供について相談です

閲覧数152 コメント数0 personTom edit2024.03.16

付き合って1年3ヶ月になる彼氏がいます。
私42歳子供3人バツイチ 彼氏43歳独身です。
彼氏と子供達の関係はとても良いです。 夏には一緒に暮らす話になっていました。
が、今までもそうなのですが、彼氏と家族とみんなでいる時に子供達から元旦那の話が出たり、パパの誕生日だからと、電話で話をしていたりと。
彼氏は自分が居ることで子供達に罪悪感がある。自分が100%で子供達に色々しても、結局は、元旦那が出てきたら一瞬で台無しになる。
今後は一切、子供抜きで、3人が18歳になるまでは、2人で過ごそうと話をされました...。
私は子供達にも引越して来る話をしています。
1番下の子は彼氏にとても懐いていて、ほぼお父さんの様な感覚でいると思います。
子供達も彼氏を受け入れられる様になってきた時に、今後は2人でっていうのが、別れの選択をしないといけないのかなと思います。彼氏の家の鍵も返してくれと言われました...。そして返しています。

付き合ってから、元旦那との関係や、同じ様な境遇の中再婚した方などのご意見が聞きたいです。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up