解決済み
一緒にお話したい
10代後半 女性

20最後まで生きている自信が無い。

閲覧数238 コメント数3 personまゆ edit2024.03.17

最近とんでもない自殺願望に襲われて怖くなってます。たぶん原因は他の人より薄くてしょうもないと思うんですが…。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約1ヶ月前
    きみこ 30代 女性
    ひえー!こわいですね。他の人がどうであれ、まゆさんがそこまで思い詰めるということは深刻な悩みですよ。
    通りすがりですが、私はまゆさんが自殺しちゃったらすごく悲しいです。

①1km走る
    たぶん、病んでる人って全員運動不足です。肉体的にキツくて汗かく経験したら悩みが消えて死にたくなくなるから試してみてください。1km無理なら100mダッシュでも腹筋50回でもかまいません。

②おばあちゃんに電話
    いつも優しいたまに会える祖父母的な親戚の声を聞いてください。「まゆちゃん元気してる?たまには遊びに来てね、こっちも腰痛よくなったよ、りんご送るね」とか言われたら、りんご届くまでもう1週間生きようかなって思わない?

③自殺の想像
    電車に飛び込んで遅延し遺族が1000万円の賠償金、ビルから飛び降り全身に激痛を追うが命が助かってしまい下半身付随で寝たきり、ホームセンターでロープ買ったけど首吊り用結び方がわからなすぎて詰む、とか。

苦しい時ってくだらないことに救われたりしますよ。ちょっとでも笑えたらいいな。
      まゆ 10代後半 女性
      お返事ありがとうございます、!!
      最近いろんなサイトに相談投稿して悩み書いてたら逆にしんどくなってきて笑
      細かいこと書いていないのに丁寧にお返事嬉しいです。
      少し長くなりますがわたしも丁寧にお返事させていただきます。
      ①最近家と学校の往復以外の外出拒否ってたのでほんとにその通りですね。
      とりあえずウォーキングから初めてみます!
      ②親じゃなくて親戚の方ってとこ最高です…。両親に相談したらたぶん「情けない」って言われて終わっちゃうので笑
      なんかおばあちゃんのこと思い出しながらお返事してたら泣けてきちゃいました。
      ③自殺の想像。わたしがいまだに自殺に踏み切れてない理由がこれなんです。電車の遅延。痛み。これから進学に必要なお金も貯めてくれてるのに。ドアノブにロープ引っ掛けてやってみたけど案外スっと逝けないもんでしたね。しんどいし頭痛いし。そんなことぐるぐる考えてたら全然死ねませんでした!

このお返事いただいてほんとに笑っちゃいました〜。通りすがりの方なのになんか人生まるっと救われちゃった気分です笑
      きみこさんからお返事いただけてよかったです。とっても素敵なアドバイスをありがとうございました!!
      きみこ 30代 女性
      まゆさんすごく丁寧にありがとうございます(^^)あたたかいコメント嬉しいです。とても性格がよいのですね〜!明日もいい天気だからウォーキングして陽の光浴びておいでね〜またどこかで。
keyboard_arrow_up