受付終了
一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
20代前半 その他

今日はしんどくて仕事に行けなかった。

閲覧数130 コメント数4 personはるき edit2024.03.18

調子良くて仕事も好きなことも頑張ってたんだけど、最近しんどい日が少し多くて。
起きてもいない心配事とか不安が押し寄せてきて怖くなって体がうまく動かなくなってしまって。
こういう気持ちとかを一旦切り離そうとしてもどうしても頭にあってしんどいです。
今日は朝から体が動かなくて仕事休んでしまいました。
なんか、いい方法とか、疲れを取る方法とかありませんか。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約1ヶ月前
    メンバー
    モカ 50代 女性
    はるきさん

はじめまして。
    体調はいかがですか?

いろんなことを頑張って来られて、だけど最近はしんどい日々が続いていたのですね。
    体が上手く動かないほどとは相当辛いですよね。

気持ちを切り離せないのも苦しいですよね。

しんどい時は罪悪感を持たずに仕事を休んでいいと思いますよ。
    私も無理をせずに休みます。

疲れが溜まっていただけなら数日何もせずにボーッと体を休ませることで回復するかもしれませんね。

何か今気になっていることがおありですか?
    良かったらどういう不安が押し寄せて来て怖くなるのは教えていただけますか?

よろしくお願いいたします。
      はるき 20代前半 その他
      コメント、ありがとうございます。
      今日はゆっくり過ごして、
      夜ご飯もなんとか食べれました。

実は、もやもやして、不安に感じていたのは、恋人との関係で悩んでいたからというのも理由のひとつでした。
      さらにすごくタイムリーなのですが…半年付き合った恋人にについ先ほど振られてしまいました。
      一緒にいる未来が想像できなかった、と…。
      今日ただでさえ元気もなくて、ここ最近疲れも溜まってて悩むことも多かったのに追い討ちにあって…。流石に落ち込んでしまってます…。

正直,明日の仕事も行けるか心配です…。
      ちゃんと休んで少しでも安定させてから仕事に行くようにしても…いや、むしろそうしないと仕事に支障が出そうで心配です…。
      メンバー
      モカ 50代 女性
      はるきさん

こんばんは。
      しんどいところ、お返事をありがとうございます。

恋人のことで悩んでおられたのですね。
      それなのについ先ほど別れることになってしまったとは・・・。

本当に辛いことが重なってしんどいですね。

どのようなお仕事かわかりませんが無理をして会社に行ってさらに具合が悪くなってはいけないので、今は心身をゆっくりと癒すことをしてくださいね。

疲れが溜まっている時は休息が1番大事ですので。

とにかく今夜はゆっくりと湯舟に浸かって早めに休んでくださいませ。

お大事に・・・
      はるき 20代前半 その他
      ありがとうございます。

でも、僕としては潔く別れられた方だと思ってます。
      まあそれにしてはタイムリーすぎてかなりショックですが…(笑)
      今は事務職で、年度末で忙しいのに申し訳ない気持ちが勝ってしまいますが、集中して仕事できるか心配なので無理はしないことにします…。
      返信していただきありがとうございます。

今日は早く休むことにします!
      聞いてもらえて嬉しかったです( ´ ▽ ` )
keyboard_arrow_up