受付終了
一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
30代 女性

31歳、一人暮らし物件が決まる気がしない

閲覧数233 コメント数5 person無産ババア edit2024.03.20

非常に情けなく恥ずかしいのですが、31歳にしてようやく一人暮らし実現の為に動き始めました。

物件の探し方を本やネットで猛勉強したここ数日、内見もしていないのに疲れました。

囮物件、治安、間取り図。
やることだらけで出来る気がしない。

母親は私のお金を当てにしており、一人暮らしする必要ないのに勿体無いといつも不機嫌、協力もしてくれません。

一人暮らしすらまともに始められない私は甘ったれの大馬鹿者、生きる価値のないゴミですよね?

仕事も健康も安定している今しか一人暮らしできないと思い、今この時点で一人暮らし始められなければ永遠に実家暮らしだから、そうしたら世間から叩かれるから死ぬしかないと覚悟持ってやってます。

物件が今年中に決まらなくても来年以降決まればいいや、とか考える余裕もない。眠れない。

不動産屋には売りつけられるからやめろと母親に止められる。ネットで物件探すから混乱する。

もうどうすればいいか分からない
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約1ヶ月前
    無産ババア 30代 女性
    一人暮らし応援するという事は、もし物件探し失敗したら私はもう生きる価値ないんですよね?
      メンバー
      みたらし団子 30代 女性
      一人暮らししてもしなくてもご自身で失敗だと思っても生きる価値は大いにあります。一人暮らしを応援してるのは一人暮らししようと行動してるから応援の言葉をかけただけであって気が変わったら一人暮らししなくたって良いのです。
    無産ババア 30代 女性
    もし結局一人暮らし実現できなかったら、せっかく回答下さった皆様にどう顔向けしたら良いのでしょうか…その時は私を誹謗中傷されますか…?

今日は候補の物件を母に提示できましたが、どうせすぐ埋まったり何やかんや言いくるめられて一人暮らし決まらないと思います。

もし一生一人暮らしできなったら、世間から叩かれる。だから睡眠時間も削って死ぬ気でやってます。
    この年で実家暮らしなんて生きる価値がないとネットや世間で言われるから、失敗したら自殺します。
    メンバー
    みたらし団子 30代 女性
    初めてのことはとても疲れますよね。
    分からないことが多い中で手探りで進めていくのは大変だと思います。

私も物件探しってこんなに大変なのか!と驚いたものです。なにで絞り込んだらいいのか自分は何を求めているのか分からなくなってきますよね…

ネットだけではなく不動産に直接お話しした方が良い物件を紹介してくれてスムーズに進むこともありますよ。私はネットで探して何回か内見をしましたが結局不動産に教えてもらったところに決めました。

まずは優先順位を決めていくと良いと思います。
    家賃や駅の近さ、スーパーや病院などが近くにあるか、部屋の広さ…など。
    完璧な物件はないので妥協も必要ですが今は3月で出ていく人が多いので物件探しにはチャンスかと思います。

お母様は色々話してくると思いますが住むのは本人だけであればご自身の気持ちを一番大事にしてください。
    メンバー
    とおる 60代以上 男性
    「一人暮らし実現の為に動]き始めました」のは、素敵なことだと思います。

「物件の探し方を本やネットで猛勉強したここ数日、内見もしていないのに疲れました。」のは、お疲れ様でした。慣れない作業に疲れることは仕方ないことと思います。

31歳で仕事も健康も安定しているのは、立派なことです。
    なぜ、一人暮らしをしたくなったのかの「初心を思い出しながら」物件探しや、お母さんとの話し合いをされると良いと(私は)思います。
keyboard_arrow_up