受付終了
一緒にお話したい
20代前半 女性

学校出会った話なので….

閲覧数111 コメント数1 personきない edit2024.03.22

なんかなー
嫌いというか食べないものを全否定するのはやめて欲しい。してもいいけど、その食べ物が好きな人の前で「別にこの世から消えても困らないでしょ。」っていうのやめて欲しい。
別に好き嫌いは自分にだってあるし、嫌いな食べ物への感情は分からなくは無いけどさあ。

関西人の友達と先生が「納豆食べないんだ。」って話してて関東人の自分は「美味しいよ!」って別に普通にすすめた?だけなのにめっちゃ納豆否定してくるの。上記の通りなんだけどさ。それで、自分が「その食べ物が好きな人の前で言うなよ。」的なこと言ってたら先生が「じゃあ、○○さんは、嫌いな食べ物ないんですか?」って言われて「野菜です。」って答えたら「食べないですよね。それと一緒。」って言われてはあ??ってなった。それに、野菜は無くなったら困るものとか何とか言われて....。

全然違う!!!!!自分だって別に野菜の味が本当に苦手なだけだし、なんなら克服して食べるようにはしてます!!!!それに、1度もこの世から消えても困らないとか思ったこともないです!!!!!言ったこともないです!!!野菜が嫌いだからってあなたたちみたいに不快になるようなこと発言してもないし一緒にしないで!!!!

そっち逆に酷すぎるからね???納豆はこの世から消えても困らないってなに????自分達が食べないからってよく堂々とその食べ物が好きな人の前で言えるよね。別に思っててもいいけど言うなよって話!!!!!!!!!なんでそんな否定されなきゃいけないの????
納豆だから笑い話にされそうだけどムカつく。
自分本位過ぎるし何様??あたしが悪者みたいにされて本当にいやだった。そこは。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約1ヶ月前
    メンバー
    わくわく 40代 男性
    きないさんの言う通りですね。
    全否定しなくてもいいですよね。
    「この世から…」って、なんでそんな発想がぶっとんでしまうの!?ですね。
    それは腹が立ちます。

私はこれが苦手。あなたはこれが好き。
    「へー、そうなんだね。^ ^」
    で、終わればいいのに。と思いましたよ。

納豆を美味しくいただきましょう。

少しでも気が楽になったら嬉しいです。
keyboard_arrow_up