解決済み
40代 女性

自分専用の独り言です。

閲覧数1784 コメント数55 personMay edit2023.11.29

最近までとある交流トピに投稿していましたが、失言をしてしまい、居づらくなったので、独り言を呟くために自分専用にトピックを立てました。

自分自身の心の呟きをただひたすらに書きます。基本的に、返信はしてもしなくても良いです。

返信不要と書くと、拒絶に感じる方もいらっしゃるかと思い、内容を変更しました。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約7ヶ月前
    May 40代 女性
    シェルターに移動しようかは迷う。とにかく私は、ココトモでは悪目立ちしすぎたから。

    名前やアイコンを変える𓆏?でも、“May”というこの名前は気に入っているし。

    本名よりもむしろ、SNSではこちらで名乗ってきていて、呼ばれ慣れている。

    読みは同じで、表記だけ変えてたこともある。今のこのハンネは、LINEのハンネと同じ。

    アイコンは変えてあるけど、私だとわかる人にはわかるかも知れない。

    ココトモさんへ。最新の日記は削除しました。もしも彼女がココトモを利用し、私を発見していたら、ざっくりとでも日記に書いていたことが裏切り行為になるから。
  • refresh約7ヶ月前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

  • refresh約7ヶ月前
    銀ノ月 20代前半 男性
    Mayさん、こんにちは。お邪魔させて頂きます🙇
    娘さんの誕生日の日記で息子さんの誕生日が12月12日と知り必ず祝わせてもらおうと心に決めておりましたので、コメントさせて頂きます🙇

    息子さんのお誕生日、本当におめでとうございます!🎉🎂🎊
    今日は本当に素敵な1日ですね✨
    Mayさんが今日まで息子さんのことを想って頑張ってこられたことを私も知っております
    そしてどんな形であろうと、言葉には気持ちや想いを込められると私は信じております

    今夜Mayさんのお気持ちが息子さんに伝わることを心から祈らせてもらいます!😌
  • refresh約7ヶ月前
    May 40代 女性
    本日12/12は息子の誕生日。おめでとう!!

    LINEのストーリーにそのことを投稿して、中学校の担任の先生から既読がついた。

    私や娘はともかく、息子は先生にとっては生徒なのだから「おめでとう」とか何か無いのかな。

    誕生日は、プレゼントが欲しいというより、その日を覚えていてくれたり、当日にストーリーを投稿することで知ってくれて、一言祝コメが貰えたら、それだけで満足だな、私は。

    夜には勇気を出して直接息子に「おめでとう」と伝え、プレゼントを渡すつもり。
  • refresh約7ヶ月前
    May 40代 女性
    仕事の休憩時間にスマホを開いたら、娘の隣のクラスが学級閉鎖になるというお知らせが😱

    え…勘弁してよ。娘は7月、9月に体調崩して、治るまで長くかかって大変だったんだよ💦

    年内はもう、体調崩して欲しくない。頼むから、もう何も貰って来ないで〜m(_ _)m
  • refresh約7ヶ月前
    May 40代 女性
    息子の誕生日まであと少し。希望は聞けなかった。なのでプレゼントは一択。でも受け取ってくれるか不安。受け取ってくれない気がする…。

    額面は、娘がサンタに頼んだ商品より少し高い2万円分(クリスマスプレゼントも兼ねているので)。娘、頼むからサンタに高額な商品を頼まないで💦

    もうすぐ冬休み。毎日お昼どうしよう?みんなお昼どうしてるのかな?主婦の癖に料理が苦手。給食の調理員さんに毎日感謝🙏
  • refresh約7ヶ月前
    May 40代 女性
    派遣先企業、今日は暇だったのか、ピック30分→待機メール→2時間半待機(ただ椅子に座ってるだけ)→昼休憩後、2時間待機→ラスト2時間ストー。

    6時間勤務の内、なんと実働2.5時間!待機の時間眠すぎ。ちょっとウトウトしてしまった。
    (。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ハッ!

    ピックの仕事なくても、他の部署に飛ばすなり、何だったら掃除でも良いから、仕事振って欲しかった。待機は辛い(眠すぎる)。。。

    仕事終わってから、娘のスイミングを観覧。今月から上級者コースの娘、楽しそう♪

    クロール→背泳ぎ→平泳ぎ→バタフライと、立て続けに泳ぐ子達の体力にびっくり…特にバタフライ見て、上級者コースなんだなーと思った。

    娘は、バタフライ習うまでもう少しかかりそうだけど、あんなに笑顔で楽しそうで何よりだ(*^^*)
  • refresh約7ヶ月前
    May 40代 女性
    娘がイラスト描いて投稿したのに、ログインしてくださいって出て、一緒懸命頑張って打った文章、全部消えて悲しい思いしてた。

    娘、心折れて投稿諦めちゃった。。。よくわからないタイミングでログアウト状態になって消されるの、本当勘弁して欲しい。
  • refresh約8ヶ月前
    May 40代 女性
    本日、2件目の投稿m(_ _)m

    旦那「May、マッサージして」
    …あの、私もHPほぼ0なんですけども😭😭😭

    身を粉にして日々頑張って働いている旦那を労ってやりたいとは、そりゃあ思いますよ!

    昔、整骨院でマッサージの研修を受けてて、素人に毛が生えた程度のスキルがあるからか、たまにマッサージせがまれるけども。

    まあ私の心身に余裕ある時だったらまだいいけれども、ちょいと無理な時もあるわけよ。

    でも軽くはやっときました。何処が痛いのか聞いたら「全部」って、そりゃ無いよ😫😱😭
  • refresh約8ヶ月前
    May 40代 女性
    なんかどっと疲れた_| ̄|○

    風呂入ってる時と寝てる時は、咳が出ないから天国だわ!

    旦那、トイレでタバコ吸ったら後始末と換気してよ!G(義父)、まだ食べてるのにタバコ吸わないで😭

    環境の変化(タバコの煙、寒気、香水の匂い、埃など)によってはまだ、かなり咳が出る。

    病院で吸入とアレルギーの薬貰ってるのに、もう2ヶ月半はゲホゲホやってる。

    救急車で運ばれるほどの重度ではないけど、喘息の診断受けてるしね。この症状とは一生付き合っていくしかないか。
  • refresh約8ヶ月前
    May 40代 女性
    やっちまった①

    仕事で醤油の入った瓶を破損させてしまった😱

    12月に入っていきなり重労働で、肋骨治ったからいいけど、肋骨折れてる時に今日の仕事内容振られてたら、無理ゲーだったってやつ💦

    やっちまった②

    息子が欲しいって言ってた物を、他の家族に相談⇒解決済みなのを知らずに注文してしまった😭

    どうする?🤔

    娘の物欲センサーがヤバい(クリスマスプレゼントの件)&息子の誕生日プレゼントの件が振り出しに戻った…_| ̄|○

    誰か助けて。ぴえん。。。
  • refresh約8ヶ月前
    May 40代 女性
    朝起きて、息子から返信がないか気になってもう一度ゴミ箱を漁ったら、くしゃくしゃになった手紙が出てきた。

    ショックで頭が回らない。やはりか…。

    最後の彼との会話は今も明確に覚えている。私の返事の仕方が悪かったのか、それ以前から関係性に綻びが生じていたのか。

    何にせよ、もう取り返しがつかないということ。アプローチは諦めよう。私が全ての元凶なのだから。
  • refresh約8ヶ月前
    May 40代 女性
    先週は泥棒扱い、今日はサボり扱い。もうメンタルぐちゃぐちゃですよ。本当何なのマジで!!

    なんかさぁ、真面目にやってんのにさぁ。。。

    こちとら泥棒もしてないし、サボってもいない訳なんですよ。なんで。なんで。。。

    努力は報われないのかなぁ。。。

    管理者が作業中、すれ違う度にチラチラ、こっちを見てくんのよ。ああ、あいつかぁ、サボりかって思ってたんかなぁ?泣くわ。

    まあ親の立場として、子供に涙は見せらんないけどさ、心の中土砂降りな訳ですよ☔(´Д`)ハァ…
  • refresh約8ヶ月前
    May 40代 女性
    自分を曝け出しすぎたから正直、いなくなりたい。というか、全くの別人として再スタートしたい気持ち。人間関係リセット症候群ってやつ?

    それで大切な友達を永遠に失った過去がある癖に、何をほざいてんのかね、自分。

    今日、セッションタイムという物に計上され、呼び出された。いわゆる、この時間仕事の履歴ないけど、何してましたかってやつ。

    いやー、サボってたわけじゃないんだわ。理由は移動に時間取られてーとか、トイレちょいと行っててーとか、そんな感じ。

    でも悔しい。数字にはうるさい会社だから、呼ばれるのは、出来てなかった時だけなの。出来て当たり前なの。

    次回から15分休憩返上して、45分休憩も5分長く作業して5分早く戻ろう。

    まあ、いつもギリギリまで作業して、5分前に戻ってきて、45分休憩なんて移動時間引いたら実質30分休憩しかないようなもんだけどね。
  • refresh約8ヶ月前
    May 40代 女性
    自分の気持ちと向き合ってみた。私(A)ともう一人の自分(B)の対話。

    A「May、お前は何故、こんな単独トピを立てて独り芝居しているの?一体何がしたいの?」

    B「独り言だったら、誰にも迷惑をかけることはない。でも、誰かと交流したら、いつ何処で誰の地雷を踏むかわからないよね。」

    B「思いもしない所で誰かの地雷を踏んでしまうぐらいだったら、独りでいいって思った。」

    A「独りでやるなら、わざわざこんな目立つ場所でやらなくても良くない?交換日記でコメントを受け付けなければいいんじゃないの?」

    B「結局、構ってちゃんなんだよね。いい歳して恥ずかしいけど。コメントいらないって意地張ってみたけど、本当はコメント欲しい。」

    A「なら最初からそう書けば良いじゃん。回りくどくない?」

    B「そうなんだけど、コメントしなきゃっていう義務感からされても、なんか悪いじゃん?」

    A「ああもう!まどろっこしい!言いたいことハッキリ言えや!」

    B「ご…ごめんなさい。。。コメント…してもしなくても良いけど、くれたら本当は嬉しいです」

    B「似たようなトピックあるけど、そこのお客様を横取りしようだなんて思っていませんので…。」

    A「そういうの多分誰も気にしてないから。」

    という訳で、一人芝居でした。おしまい。


  • refresh約8ヶ月前
    May 40代 女性
    オーマイガー😱

    ここに投稿してたら、電車の乗り換えを忘れてしまい終点へ。一駅乗り過ごした😭

    次の各駅停車が来るまで後10分!そこから現場まで徒歩15分…間に合いはするが、構内は広いのでそれだと移動と準備込みでギリギリ💦

    走れ!走るんだMay🏃💨遅刻など絶対にあってはならない!!取り戻すんだ、時間を!!
  • refresh約8ヶ月前
    May 40代 女性
    12月になった。今月は、派遣先企業がセール&中旬までと年末年始が仕事が多くなり、パート先企業が少ししか入れないのもあって助かった。

    今月は、息子の誕生日とクリスマスがある。
    今から息子に短い手紙を書く。プレゼントのリクエストがないかどうか。

    誕生日は一緒に祝いたいのが本音。でも多分、今年は難しい。ならばせめて欲しい物をあげて「おめでとう」だけは言いたい。
  • refresh約8ヶ月前
    May 40代 女性
    (ココトモのことを娘に知らせない方が良かったかも)って思うこともあるけど、今は娘の投稿を楽しみにしてくれている方もいるし良かったのかな。

    個人情報を出さないように十分気をつけながら、娘にはココトモライフを楽しんで欲しい。
  • refresh約8ヶ月前
    May 40代 女性
    もうなんか色々な人に(なんだこいつ)って感じで思われて、悪目立ちしちゃってるから、ここ辞めた方が良いんじゃないかなーって思ったりもする。

    まあでも、限られた人との関わりだけを大事にするしかないかな。今、ここは娘にとっての居場所にもなってるし。
  • refresh約8ヶ月前
    May 40代 女性
    書きたいことがあれば、ここで独りでやっていれば、とりあえず他のユーザーさん達に迷惑はかからないかな。コメントはむしろ誰からも欲しくないです。なので誰もコメントしないでください。このトピックのことは皆さん、放置プレイでよろしくお願いします。
keyboard_arrow_up