解決済み
30代 女性

自分専用の独り言です。

閲覧数1644 コメント数55 personMay edit2023.11.29

最近までとある交流トピに投稿していましたが、失言をしてしまい、居づらくなったので、独り言を呟くために自分専用にトピックを立てました。

自分自身の心の呟きをただひたすらに書きます。基本的に、返信はしてもしなくても良いです。

返信不要と書くと、拒絶に感じる方もいらっしゃるかと思い、内容を変更しました。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約4ヶ月前
    May 30代 女性
    シェルターに移動しようかは迷う。とにかく私は、ココトモでは悪目立ちしすぎたから。

名前やアイコンを変える𓆏?でも、“May”というこの名前は気に入っているし。

本名よりもむしろ、SNSではこちらで名乗ってきていて、呼ばれ慣れている。

読みは同じで、表記だけ変えてたこともある。今のこのハンネは、LINEのハンネと同じ。

アイコンは変えてあるけど、私だとわかる人にはわかるかも知れない。

ココトモさんへ。最新の日記は削除しました。もしも彼女がココトモを利用し、私を発見していたら、ざっくりとでも日記に書いていたことが裏切り行為になるから。
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

銀ノ月 20代前半 男性
    Mayさん、こんにちは。お邪魔させて頂きます🙇
    娘さんの誕生日の日記で息子さんの誕生日が12月12日と知り必ず祝わせてもらおうと心に決めておりましたので、コメントさせて頂きます🙇

息子さんのお誕生日、本当におめでとうございます!🎉🎂🎊
    今日は本当に素敵な1日ですね✨
    Mayさんが今日まで息子さんのことを想って頑張ってこられたことを私も知っております
    そしてどんな形であろうと、言葉には気持ちや想いを込められると私は信じております

今夜Mayさんのお気持ちが息子さんに伝わることを心から祈らせてもらいます!😌
      May 30代 女性
      銀ノ月さん、こんばんは☆彡
      お祝いコメントありがとうございます!

今日、息子のことを考えていたのは、どうやら私だけではなかった模様(そりゃそうか)。

これから一大イベントが始まろうとしています!後でまた、日記に投稿するかこのトピックに載せたいと思ってます。

息子へ気持ちが届くと良いな✨
    May 30代 女性
    本日12/12は息子の誕生日。おめでとう!!

LINEのストーリーにそのことを投稿して、中学校の担任の先生から既読がついた。

私や娘はともかく、息子は先生にとっては生徒なのだから「おめでとう」とか何か無いのかな。

誕生日は、プレゼントが欲しいというより、その日を覚えていてくれたり、当日にストーリーを投稿することで知ってくれて、一言祝コメが貰えたら、それだけで満足だな、私は。

夜には勇気を出して直接息子に「おめでとう」と伝え、プレゼントを渡すつもり。
      May 30代 女性
      star overさん、こんにちは(^^)
      祝福コメントありがとうございます!

そう、息子が産まれた日は、私が母となった日。色々な思いが湧いて来ています。

息子にとって今日が、この先の人生が素晴らしいものになりますようにと祈ります✨

夜、何時になるかわからないので、今日は休みなので昼間仮眠を取って、夜に挑みます!

すずらん 20代前半 女性
      Mayさん、こんにちは。
      それから、お邪魔しますm(__)m (こちらにコメントをするのは初めてなので……!)

今日は、息子さんのお誕生日なのですね……!
      息子さんのお誕生日おめでとうございます🎉🎉

Mayさんの息子さんに対するお祝いの言葉とプレゼント(と、お母様の思い)が、息子さんに届きますように✨

>誕生日は、その日を覚えていてくれたり、当日にストーリーを投稿することで知ってくれて、一言祝コメが貰えれば十分

自分語りとなりますが、友人の誕生日にメッセージを送っているのですが、
      その時に高確率で喜ばれることを思い出しました。
      私自身、誕生日にメッセージを貰うと嬉しかった記憶があるので、
      「自分の誕生日を覚えている」ということはかなりの喜びと化すのかな……と思いました。

息子さんにお祝いをするのは夜なのですね。
      上手くいきますように……! ココトモからお祈りしておきます☻
      May 30代 女性
      すずらんさん、こんにちは(^^)

息子と最後に会話をした9/20以降、何度かアプローチをしたものの、良くない結果に終わっています。

だけど、今日は誕生日という1年に1度の特別な日なので、思いが伝わることを信じます✨

息子は、今1日に一回、夜遅くに食事のためにリビングに来るのみで、部屋には来ることを強く拒んでいるので、その時が唯一のチャンスです。

すずらんさんも、お友達に誕生日のメッセージを送っているのですね!その方もきっと、誕生日を覚えていてもらえて、とても嬉しいと思います😊
      May 30代 女性
      七尾さん、こんにちは(^^)

今日は、今からが本番だと思います。一緒にケーキを食べて祝いたいですか、やはり今年は難しいかも🤔

プレゼントを受けとってくれるという、前向きなビジョンを思い描きつつ、頑張って渡してきます!!
    May 30代 女性
    仕事の休憩時間にスマホを開いたら、娘の隣のクラスが学級閉鎖になるというお知らせが😱

え…勘弁してよ。娘は7月、9月に体調崩して、治るまで長くかかって大変だったんだよ💦

年内はもう、体調崩して欲しくない。頼むから、もう何も貰って来ないで〜m(_ _)m
      May 30代 女性
      star overさん、こんばんは☆彡
      いつもコメントありがとうございます。

学級閉鎖ならぬ学校閉鎖はヤバいですね💦
      旦那はインフルの予防接種したらしいですが、私や子供達はしていません。

罹らないよう気を付けるしかないです。

手洗い、うがい、ヤ◯ルト?ヤ◯ルトって、予防の高価あるのかな?

睡眠は確かに大事ですね!娘にも伝えます。

平日の休みの日に、自堕落を満喫してます。やっぱり平日の休みが最高です\(^o^)/

star overさんも無理しずぎず、体調管理には十分お気をつけくださいませ✨
  • refresh約5ヶ月前
    May 30代 女性
    息子の誕生日まであと少し。希望は聞けなかった。なのでプレゼントは一択。でも受け取ってくれるか不安。受け取ってくれない気がする…。

額面は、娘がサンタに頼んだ商品より少し高い2万円分(クリスマスプレゼントも兼ねているので)。娘、頼むからサンタに高額な商品を頼まないで💦

もうすぐ冬休み。毎日お昼どうしよう?みんなお昼どうしてるのかな?主婦の癖に料理が苦手。給食の調理員さんに毎日感謝🙏
      May 30代 女性
      七尾さん、こんにちは☀
      いつもコメントありがとうございます!

選ぶというか、それしかなくて。コンビニで調達出来るもので、受け取って貰えなかったら自分で使えるようなものです。

娘はメイクボックス(15900円)を頼んでいました。妥協は出来ないみたいでした。

夏場、私だけなら毎日そうめんでも良いけど、子供は飽きてしまうかと。冬休みはそんなに長くないから何とかするしかないと思っています。
      May 30代 女性
      star overさん、こんにちは☀
      当日だけは、直接「おめでとう」を言ってプレゼントを渡したいです。物自体はそれしかないけど、本人は使えると思うので。

娘、スイミング週1(3年5ヶ月)とそろばん週2(2年1ヶ月)通っています。頑張ってるので良いけど、出来れば一万円以内にしてほしかったです😭
    May 30代 女性
    派遣先企業、今日は暇だったのか、ピック30分→待機メール→2時間半待機(ただ椅子に座ってるだけ)→昼休憩後、2時間待機→ラスト2時間ストー。

6時間勤務の内、なんと実働2.5時間!待機の時間眠すぎ。ちょっとウトウトしてしまった。
    (。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ハッ!

ピックの仕事なくても、他の部署に飛ばすなり、何だったら掃除でも良いから、仕事振って欲しかった。待機は辛い(眠すぎる)。。。

仕事終わってから、娘のスイミングを観覧。今月から上級者コースの娘、楽しそう♪

クロール→背泳ぎ→平泳ぎ→バタフライと、立て続けに泳ぐ子達の体力にびっくり…特にバタフライ見て、上級者コースなんだなーと思った。

娘は、バタフライ習うまでもう少しかかりそうだけど、あんなに笑顔で楽しそうで何よりだ(*^^*)
      May 30代 女性

稼働時間自体は24時間体制で、勤務時間も細かく自分で決められる職場ですが、今日は物量に対して人が多かったみたいです。

娘、4泳法を50m泳げるまではやるみたいで、今は後少しで3泳法25mってとこですが、バタフライ習得したら、教えてくれるそうです(^^)
      May 30代 女性
      七尾さん、こんばんは☆彡

働いていない待機時間に給料が発生するのは、ラッキーなのかも知れませんが、ただ座ってるだけの時間は辛かったです。

1種目25mです。私も若い頃は、クロール・平泳ぎなら50m、背泳ぎなら25mなら続けて泳げましたが、今は25mで精一杯です💦

やはり、今は同級生でスイミング習ってる子が多いから、友達が一緒だから楽しいっていうのもあるのかも♪

娘がバタフライ習得してくるのが楽しみです!
    May 30代 女性
    娘がイラスト描いて投稿したのに、ログインしてくださいって出て、一緒懸命頑張って打った文章、全部消えて悲しい思いしてた。

娘、心折れて投稿諦めちゃった。。。よくわからないタイミングでログアウト状態になって消されるの、本当勘弁して欲しい。
      May 30代 女性

流石に今日はもう、娘は寝てしまっていますが、明日伝えます(^^)
      May 30代 女性
      七尾さん、おはようございます☀
      娘にコメントを見せました!

投稿を楽しみにしている方がいることを知り、ニコニコしていたので、もしかしたら再投稿する…かも知れません(^^)
    May 30代 女性
    本日、2件目の投稿m(_ _)m

旦那「May、マッサージして」
    …あの、私もHPほぼ0なんですけども😭😭😭

身を粉にして日々頑張って働いている旦那を労ってやりたいとは、そりゃあ思いますよ!

昔、整骨院でマッサージの研修を受けてて、素人に毛が生えた程度のスキルがあるからか、たまにマッサージせがまれるけども。

まあ私の心身に余裕ある時だったらまだいいけれども、ちょいと無理な時もあるわけよ。

でも軽くはやっときました。何処が痛いのか聞いたら「全部」って、そりゃ無いよ😫😱😭
      May 30代 女性
      オシドリ夫婦?それって仲良しって意味ですよね?それはどうなんだろう🤔

いつも独り言、サラッと拾って頂いて、感謝してます🙇

本日はここまで。また書きにきます📝
      メンバー
      みみ 30代 その他
      Mayさん、優しい~(*´▽`*)

自分だったら
      み「そうか、床にうつぶせになれ」
      相「え……」

み「ここか?ここか?」
      足で肩甲骨周りや脊柱起立筋あたりを踏む
      相「あ……その辺……です」

み「オラオラオラオラオラオラオラオラオラ」
      相「ぐえええ」

自分は楽をする、相手もマッサージを受ける
      互いに気楽という技もw
      May 30代 女性
      みみさん、おはようございます☀
      コメントありがとうございます!

朝から笑いました😂😂😂

足技は私も使いますが、肩甲骨や脊柱起立筋を足で…想像しただけでアイタタタ😱😣😭

朝起きて「Mayがマッサージしてくれなかったから肩が痛い」と宣う旦那。

私「え…軽くでいいっていうから軽くやっといたよ?自分が早く寝ちゃったんじゃん」

私のマッサージ、相手を寝かせるという特徴があるのです(^_^;)

てかたまには私もマッサージしてくれって感じです。働いて疲れてるのは同じだし、私は外で働いて終わりじゃないんで。
    May 30代 女性
    なんかどっと疲れた_| ̄|○

風呂入ってる時と寝てる時は、咳が出ないから天国だわ!

旦那、トイレでタバコ吸ったら後始末と換気してよ!G(義父)、まだ食べてるのにタバコ吸わないで😭

環境の変化(タバコの煙、寒気、香水の匂い、埃など)によってはまだ、かなり咳が出る。

病院で吸入とアレルギーの薬貰ってるのに、もう2ヶ月半はゲホゲホやってる。

救急車で運ばれるほどの重度ではないけど、喘息の診断受けてるしね。この症状とは一生付き合っていくしかないか。
      May 30代 女性

Gさんは目上の人なので言えませんが、娘が毎回「食事中はやめるように」言っています。

旦那には私から毎日のように言っていますが「タバコのせいにするな」と言われます。

本当、喫煙者が非喫煙者に少し配慮をするだけでも違うんですけどね。
      May 30代 女性
      非喫煙者に配慮するならば、喫煙者を否定はしません。でも、うちの男性陣(息子以外)は配慮をしないので憤りしかないです(# ゚Д゚)

タバコの残り香だけでも症状が出るので、せめて自分の灰皿の処理は自分でして欲しいです。

※私は大人になってからの喘息で、職場の休憩室がタバコの煙で充満していて、避けられなかった為発症しました。副流煙きっつー😭
      May 30代 女性
      star overさん、おはようございます☀

私も同感です!しかも、喫煙者より非喫煙者の弊害の方(副流煙)がヤバいなんて、とばっちりにも程があるヽ(`Д´)ノプンプン

特に、タバコが有害どころか有益だと宣う祖父は、周りに配慮が本当になさすぎる!

今、息子と唯一接点があるのは祖父ですが、影響されて息子も喫煙者にならないことを切に願います。
    May 30代 女性
    やっちまった①

仕事で醤油の入った瓶を破損させてしまった😱

12月に入っていきなり重労働で、肋骨治ったからいいけど、肋骨折れてる時に今日の仕事内容振られてたら、無理ゲーだったってやつ💦

やっちまった②

息子が欲しいって言ってた物を、他の家族に相談⇒解決済みなのを知らずに注文してしまった😭

どうする?🤔

娘の物欲センサーがヤバい(クリスマスプレゼントの件)&息子の誕生日プレゼントの件が振り出しに戻った…_| ̄|○

誰か助けて。ぴえん。。。
      May 30代 女性
      いつもコメントありがとうございます。

商材破損なんて、派遣先企業で初心者の頃にやって以来でした💦

パート先企業では初の仕事内容で、扱う商材も派遣先企業より重たい物ばかりだったとは言え、完全にやらかしたって感じです😱

でも、次から気をつけるしかないです。

無理ゲーって確かに死語かも。恥ずかしい💦

プレゼントの件は、娘は欲しい物ありすぎ&要求する物の値段もヤバい、息子は欲しい物を言ってくれないからわからない。

なので、頭を抱えている次第です🤔
    May 30代 女性
    朝起きて、息子から返信がないか気になってもう一度ゴミ箱を漁ったら、くしゃくしゃになった手紙が出てきた。

ショックで頭が回らない。やはりか…。

最後の彼との会話は今も明確に覚えている。私の返事の仕方が悪かったのか、それ以前から関係性に綻びが生じていたのか。

何にせよ、もう取り返しがつかないということ。アプローチは諦めよう。私が全ての元凶なのだから。
      May 30代 女性
      star overさん、返信ありがとうございます。
      手紙の内容をチラッと覗いたという旦那からは、手紙が長すぎるとのことでした。

下に書いたように、最低限のことしか書いていないのですが…。

これまで、star overさんを含めた何人かのココトモさんや息子の担任の先生から「私のアプローチの方法は間違いではない。きっと息子さんにも伝わっているはず」と言って頂けました。

それを聞いて、自分のしてきたことは決して全部が全部間違っていたわけじゃないと思うことが出来ていました。

しかし、ぐちゃぐちゃになった手紙を発見したことで、全て意味がなかったんだと思いました。

むしろ、私のせいでという自責の念でいっぱいになってしまっています。

せっかくポジティブな力を分けてくださろうとしているのに、当の私がこんなんで申し訳ありませんm(_ _)m
      May 30代 女性
      star overさん、ありがとうございます。
      ちょっとだけ元気が出ました。

不満や愚痴を言っても離れていかない、あなたは独りじゃないという言葉、心強いです!

ここには、味方がいることを実感出来ています。

今はかなりメンタルが落ちていますが、少しずつ浮上していきたいです。
    May 30代 女性
    先週は泥棒扱い、今日はサボり扱い。もうメンタルぐちゃぐちゃですよ。本当何なのマジで!!

なんかさぁ、真面目にやってんのにさぁ。。。

こちとら泥棒もしてないし、サボってもいない訳なんですよ。なんで。なんで。。。

努力は報われないのかなぁ。。。

管理者が作業中、すれ違う度にチラチラ、こっちを見てくんのよ。ああ、あいつかぁ、サボりかって思ってたんかなぁ?泣くわ。

まあ親の立場として、子供に涙は見せらんないけどさ、心の中土砂降りな訳ですよ☔(´Д`)ハァ…
      May 30代 女性
      七尾さん、おはようございます☀
      七尾さんの言葉は本当に暖かいです。
      いつもありがとうございますm(_ _)m
      May 30代 女性
      star overさん、おはようございます☀
      いつも励ましてくださりありがとうございますm(_ _)m

とりあえず、今後は水分補給を控える、15分休憩は返上することは決めています。
    May 30代 女性
    自分を曝け出しすぎたから正直、いなくなりたい。というか、全くの別人として再スタートしたい気持ち。人間関係リセット症候群ってやつ?

それで大切な友達を永遠に失った過去がある癖に、何をほざいてんのかね、自分。

今日、セッションタイムという物に計上され、呼び出された。いわゆる、この時間仕事の履歴ないけど、何してましたかってやつ。

いやー、サボってたわけじゃないんだわ。理由は移動に時間取られてーとか、トイレちょいと行っててーとか、そんな感じ。

でも悔しい。数字にはうるさい会社だから、呼ばれるのは、出来てなかった時だけなの。出来て当たり前なの。

次回から15分休憩返上して、45分休憩も5分長く作業して5分早く戻ろう。

まあ、いつもギリギリまで作業して、5分前に戻ってきて、45分休憩なんて移動時間引いたら実質30分休憩しかないようなもんだけどね。
      May 30代 女性
      七尾さん、こんばんは☆彡
      コメントありがとうございます。

最近、後悔と自責の念に苛まれていて、自己嫌悪感しかないような感じなのです。

どうやったって、誰かの地雷は踏んでしまう。それは、ココトモ内だったり息子の件だったり。

正直、七尾さんを含めた多くの方が「なんだこいつ」って思っているのかなと。

曝け出さなきゃ良かったのかな。こんな奴、友達なんかいなくてもしょうがない。とか、とにかく負のスパイラルで。

そんな私でも、居なくならないで欲しいって言ってくれたことは嬉しかったです。
    May 30代 女性
    自分の気持ちと向き合ってみた。私(A)ともう一人の自分(B)の対話。

A「May、お前は何故、こんな単独トピを立てて独り芝居しているの?一体何がしたいの?」

B「独り言だったら、誰にも迷惑をかけることはない。でも、誰かと交流したら、いつ何処で誰の地雷を踏むかわからないよね。」

B「思いもしない所で誰かの地雷を踏んでしまうぐらいだったら、独りでいいって思った。」

A「独りでやるなら、わざわざこんな目立つ場所でやらなくても良くない?交換日記でコメントを受け付けなければいいんじゃないの?」

B「結局、構ってちゃんなんだよね。いい歳して恥ずかしいけど。コメントいらないって意地張ってみたけど、本当はコメント欲しい。」

A「なら最初からそう書けば良いじゃん。回りくどくない?」

B「そうなんだけど、コメントしなきゃっていう義務感からされても、なんか悪いじゃん?」

A「ああもう!まどろっこしい!言いたいことハッキリ言えや!」

B「ご…ごめんなさい。。。コメント…してもしなくても良いけど、くれたら本当は嬉しいです」

B「似たようなトピックあるけど、そこのお客様を横取りしようだなんて思っていませんので…。」

A「そういうの多分誰も気にしてないから。」

という訳で、一人芝居でした。おしまい。

May 30代 女性
      コメントありがとうございます。

1人になりたいか、独りになるか…ですか。なるほど~🤔

1人になりたい時もあるにはありますが、基本的には寂しがり屋なのでね。構って貰えると喜ぶんですよ。(いい歳して子供かい!)

「だったら矛盾したこと書くんじゃない!」って言われそうですけどね💦
    May 30代 女性
    オーマイガー😱

ここに投稿してたら、電車の乗り換えを忘れてしまい終点へ。一駅乗り過ごした😭

次の各駅停車が来るまで後10分!そこから現場まで徒歩15分…間に合いはするが、構内は広いのでそれだと移動と準備込みでギリギリ💦

走れ!走るんだMay🏃💨遅刻など絶対にあってはならない!!取り戻すんだ、時間を!!
    May 30代 女性
    12月になった。今月は、派遣先企業がセール&中旬までと年末年始が仕事が多くなり、パート先企業が少ししか入れないのもあって助かった。

今月は、息子の誕生日とクリスマスがある。
    今から息子に短い手紙を書く。プレゼントのリクエストがないかどうか。

誕生日は一緒に祝いたいのが本音。でも多分、今年は難しい。ならばせめて欲しい物をあげて「おめでとう」だけは言いたい。
      May 30代 女性

返信してはならないというつもりはないし、迷惑ではないですよ。

手紙を書くのは旦那からの提案で、出来ることなら一緒に祝いたい旨旦那には伝えましたが、
      「余計なことは書くな」と言われました。

確かに、あまり長文になるのも負担になりそうだし、私の気持ちを押し付けてはいけないなと感じました。

「誕生日とクリスマスに欲しいものがあれば、下に書いて欲しい。これから増々寒くなるので、風邪を引かないように暖かくして過ごすように」とそれだけを書きました。
    May 30代 女性
    (ココトモのことを娘に知らせない方が良かったかも)って思うこともあるけど、今は娘の投稿を楽しみにしてくれている方もいるし良かったのかな。

個人情報を出さないように十分気をつけながら、娘にはココトモライフを楽しんで欲しい。
    May 30代 女性
    もうなんか色々な人に(なんだこいつ)って感じで思われて、悪目立ちしちゃってるから、ここ辞めた方が良いんじゃないかなーって思ったりもする。

まあでも、限られた人との関わりだけを大事にするしかないかな。今、ここは娘にとっての居場所にもなってるし。
    May 30代 女性
    書きたいことがあれば、ここで独りでやっていれば、とりあえず他のユーザーさん達に迷惑はかからないかな。コメントはむしろ誰からも欲しくないです。なので誰もコメントしないでください。このトピックのことは皆さん、放置プレイでよろしくお願いします。
keyboard_arrow_up