受付終了
ただ話を聞いてほしい
10代前半 その他

部活や学校に行くのがしんどい

閲覧数155 コメント数1 personゆう edit2024.03.26

今私は普通に学校に行って
普通に授業を受けてますが
しんどいです 。
ただクラスメイトや先生や親にバレない為に頑張っています 。
今部活は吹奏楽に入っています
優しい先輩もいますが
自分は男性と年上恐怖症です
なので男の先輩が怖いです
その状態で詰められたり
少し低めのトーンで喋られたりすると
泣きたくなってしまいます
年上が怖いので顧問も怖いです
喋る時は毎回声が震え涙が出そうになります
そんな事が多々あり
部活に行く時もしんどい思いをします 。
朝起きた時に泣きたいほどしんどい日もあります
そういう日は外に出たら過呼吸になってしまい
結局仮病を使って休んでしまいます
その後も泣いてしまいます
他のみんなみたいに生活が出来なくなりそうで
全て知り合い全員に隠しています
正直しんどいし辛いです
どうすればいいかも分かりません
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約1ヶ月前
    みき 10代後半 女性
    文章からとても辛い気持ちなのが伝わってきました。また昔の私に似ているなってところがあったのでコメントさせて頂きます。私は今18歳ですが中学生の頃ゆうさんと同じで吹奏楽部に入部しましたが入る前は優しそうに見えた顧問が実はめちゃめちゃ怖かったことと先輩が怖すぎたことに無理だ……と思い退部しました。退部する際顧問や部活仲間に止められましたが今思えば辞めて良かったなと思います。泣きたいほど辛かったり過呼吸になってしまうくらいなら学校を休んだって部活を辞めたって全然いいんですよ。我慢してどんどん症状が悪化していく方が回復までに時間がかかります。辛かったら逃げてもいいんですよ!ゆうさんの身体と心が最優先です。
keyboard_arrow_up