受付終了
一緒に対処を考えてほしい 助言は話をしっかり聞いてから
20代前半 女性

ネッ友が脈ありかわかりません

閲覧数100 コメント数2 personもちもち edit2024.03.28

最近知り合ったゲーム友達と、毎日LINEと寝落ち通話をしています。

電話する中で、「俺は電話ほとんど出ないんだけど、もちもちだけは特別かな」「友達のLINE何日も返さないときあるけど、もちもちは話したいからすぐ返すようにしてる」「もちもち以外に連絡してる女の人いないよ」などと言われました。
恋愛の話もよくしていて、恋愛観や過去の彼氏彼女について話しました。
「彼氏できたらどこ行きたい?」と聞かれ、猫カフェやディズニーと答えると、「今度会うとき猫カフェ行こう」と言われました。
「もし同棲するとしたらどんな部屋でどんな生活したい?」なども聞かれて、想像トークをしました。

顔は知っていますがまだ直接会ったことはありません。会う予定はあります。
好きな人には積極的になるしまめに返信すると言っていましたが、特に積極的というわけでもないのかなと思っています。

あまり直接的に褒められたり好意を匂わされたりしたことはないので、遊ばれているのか、疑似恋愛を楽しんでいるのか、本当に脈ありなのかわかりません。
ご意見をいただければと思います。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約1ヶ月前
    メンバー
    りー 20代前半 男性
    もちもちさんこんにちは。ご相談ありがとうございます。

もちもちさんに特別扱いをしているとよく伝えてくれていますが、直接に褒めることが少ないし返信も特に積極的なわけでもないと思って少し不安を感じているようですね。もう会う予定があるとおっしゃっていますし、もちもちさんは彼に興味を持っているというのは確かですね。

感情表現は人によって違います。好意の表し方も同じです。遊びたいからか好意を匂わせているからかわかりませんが、彼はもちもちさんが聞いて嬉しく思うような言葉遣いをしているように見えます。会う予定があるで一旦相手の意思ではなく自分の意思に集中し、その人についてもっと知りたいかなどの確認をして会ってから観察して考えるのがどうでしょうか。

あくまで参考用の指標として、恋愛観や交際に関する願望以外よく話していることとかあるか、自己開示をしているかという信頼関係を確認するものはありますが、一回会ってみて(もちろん慎重に)、相手の気持ちも、自分の気持ちも分かりやすくなるでしょう。
    • refresh約1ヶ月前
      もちもち 20代前半 女性
      ご回答ありがとうございます。
      相手の意思ではなく自分の意思に集中する、すごく的確なアドバイスだと思いました。
      一緒に遊び始めた頃は特に相手に興味がなかったのですが、最近はもっと知りたいと思うようになりました。
      恋愛以外にも、仕事の話や昼ごはんの話、趣味のゲームの話など色々としています。
      実際会ってみるのがいちばん早そうですね。
      ありがとうございます。
keyboard_arrow_up