受付終了
一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
20代後半 女性

モヤモヤが消えない付き合い

閲覧数126 コメント数3 person edit2024.03.28

元々彼女がいた人に気に入られ、何度か食事に行ってしまいました。途中で良くないと思い、距離を置こうとした時に、相手が彼女と別れたため、その後付き合うことになりました。しかし、出会いが上記のような感じだったので、軽い人なのではないかという不安と、自分も彼女がいると分かっていながら会っていた罪悪感も消えず、1人になるとこれで良かったのかとぐるぐる考えてしまい夜も眠れません。思い切って別れた方が納得できるんじゃないかと思う反面、別れも切り出しづらく悩んでいます。何か理由を考えてお別れした方が良いかと思っていますが、納得してくれるのかも不安です。付き合ったばかりなのと、自業自得なところもあるので、友人にも相談しづらく、こちらにご相談させていただきました。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh4週間前
    メンバー
    みたらし団子 30代 女性
    にさんこんばんは。なかなかお別れを切り出すのはよっぽどのきっかけがないと腰が重くなりがちですよね。

相手の方がいるのにも関わらずアプローチして二股期間があったということは浮気をしたということですから彼氏になったとしても浮気をされると不安になっているのですよね?

たしかにその通りだと思います。今後浮気されるかもしれないと疑心暗鬼になりながら交際を続けるよりも信用できて心安らぐ人と関係を続けた方が安心できそうです。

納得させるのはたしかに難しいかもしれませんが相手の方が嫌だと言ったところで一方が別れを切り出せばそれはもうお別れです。

付き合ったばかりの方が別れやすいのではないかと思います。一緒にいる時間が長ければ長いほど情も湧きますし、長く付き合ってから上記を理由に別れてもなんで今更?となってしまうので。

モヤモヤを断ち切ると心も晴れますし縁を切ると良い縁が訪れやすいですよ!
      20代後半 女性
      コメントありがとうございます🙇‍♀️
      おっしゃる通り、不安を抱えながら付き合うのは苦しくなるだけだと思います。受け入れた私にも責任はあるので、浮気のことは彼には直接言いづらいのが本音ではあります、、。彼とは後々遠距離になるため、それを主な理由として話そうかと思っていますが、物理的な問題なのであまり納得されないような気もします。未練が残らないようにするには、やはり正直に理由を伝えた方がいいのでしょうか、、?
      メンバー
      みたらし団子 30代 女性
      別れる時に正当な理由を必ずしも言う必要はないと思います。
      どんな理由であれ納得はされないと思いますのでご自身が言い切れるかが一番大事なところかと。

嫌だ別れたくない、納得できない、変われる、なんとかなる、もう会えなくなるの?嫌いになったの?と言われても縋っても振り払って別れます。と言えれば良いと思いますよ。
keyboard_arrow_up