受付終了
一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
20代後半 女性

このままでいいのか…

閲覧数172 コメント数2 personゆい edit2024.03.28

付き合って一年半の彼氏(40代前半)がいます。彼の優しい性格や身体の相性から関係が続いてきましたが、将来の話をしたときにかなりマイナスな答えが返ってきました。生涯結婚する予定も誰かと同居する予定もないそうです。
私の考えとしては相性のよい誰かと一緒にあたたかい家庭を築きたいです。一緒に過ごしていれば気も変わるかもと思い別れずにいますがこのまま待ち続けてもよいものか困っています。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh4週間前
    メンバー
    ミランダ 40代 女性
    ご相談ありがとうございます。
    ゆいさんは将来結婚したいと思っているけれど、彼氏は否定的でこの先一緒にいていいか悩んでいるというご相談ですね。

絶対に結婚がしたいとなれば、彼氏にキチンとそのことを伝えたほうがいいかと思います。もしかしたら、もうゆいさんは伝えているかもしれませんが。

一年半も付き合っていれば、そろそろお互いの相性というのも分かるはずですし、彼氏もゆいさんと同じように相性がいいと感じていると思います。

それでも、結婚について考えていないのなら、彼なりの理由があるはずなのでそのことについても色々話し合いをしてみるといいかもしれませんね。

彼氏の気が変わるのを待つのはすごく怖いですよね。その彼氏とはこのまま一生結婚しなくてもずっと一緒にいたいのか考えてみるといいのかもしれません。
    • refresh4週間前
      ゆい 20代後半 女性
      ありがとうございます🙇
      もう少し考えてみます…!!
keyboard_arrow_up