受付終了
ただ話を聞いてほしい
10代前半 女性

見るに堪えない駄文ですすみません

閲覧数147 コメント数2 personちぇりー edit2024.03.29

長く、駄文になってしまうと思います。申し訳ないですが最後まで読んで頂けると嬉しいです。
今まで誰にも自分の話をしてきませんでした。
学生なので教師や親、友達がいますが誰も私の中で頼りにならなかったんです。
元々すこし人と外れていると自覚がありました。落ち着きがなかったり、笑える域じゃ無いくらい鈍臭くて、話が人とズレてたり。他にも沢山あります。ごめんなさい言語化が苦手で。
そういうことで色んな人を振り回してきました。でも思い出した時にそう思うだけでその時その時は自分自身自覚がなくて。そのせいで虐められたり、人からお前やばいよとか何回も言われてきました。最初はまだ笑って過ごしてたんですけど少しずつ少しずつ蓄積されてくうちになんか耐えれなくなってて、真に受けちゃいけないはずなのに泣きそうになったりカッとなったりして、その度に自分が嫌いでした。
成績はいいんです。上記の様なことが無いときは皆から「真面目」「よくできた子」とたくさん言われて来ました。親もそんな自分を評価してくれて、そこで私に存在意義があって、優しくて頭がいいことで私なので必死にやってるんですけど結構キツイんですよね多分。どこに行っても人に舐められるんです。こいつなら何言ってもいいと思われてきつい言葉をかけられてそれもキャラなので笑ってるんですけど、正直もう無理です。
親は悩みがあって希死念慮のある私なんて絶対に認めてくれないので話をしてません。したことはあります。聞く耳を持ってくれませんでした。教師だって友達だって皆が私のキャラだけを見てるのでそこから崩すようなことはしたくないです。自己防衛ですバカですよね死にたいとか言いながらそれから逃げることはしない。
私に求めるものは大きいくせに、返すものが小さいんです、それが辛いんですきっと違うんでしょうけどそうだと思ってます。
こんな事してんのも学生の思春期のうちなんだろうななんて同じ年代の人を見る度思うので尚更自分が嫌になります。どうせどっかで死ぬのでいいですよきっと私は生きれますか生きてていいんですかこんなのうのうとやりたい事しかせずに努力も全く出来なくてでも地頭だけが良かったからそれで取り繕ってきたけどもう限界です多分
これも本心じゃないと思います。
長々と書いといてなんなんだよと思われると思うんですけどすみません。私も私が分からないんです。私が何を思ってて何をしたいのかは自分でもさっぱりなので。すみませんでした長い駄文を読ませてしまって放っておいてください。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh4週間前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

• refresh4週間前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up