受付終了
ただ話を聞いてほしい
20代後半 女性

双極性障害の易怒性とうつ状態に困っています

閲覧数113 コメント数1 personほたる edit2024.03.29

双極性障害で躁状態のとき、易怒性が目立ち、暴言と暴力が激しくなってしまいます。
怒っているのに、こんなことしてなにになるんだという気持ちに苛まれて涙もでてきます。
入院してて、看護師に
自傷癖もなおらない、人にも当たる人だと思ってませんでした。残念です。
と言われて、悲しかったのと同時にイライラしてしまい、暴力にはしりました。
自分の気持ちが行動に追いつきません。
どうしたらいいでしょうか。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh4週間前
    あゆむ 50代 その他
    ほたるさん、初めまして、あゆむです。
    わたしは、双極性の2型でしたが、軽躁のときは、イライラもしてよく怒っていましたね。
    気持ちとウラハラになってしまう…。つらいことですね。
    看護師さんから、言われたことでショックもあり、よい状況になってはいかなかった。
    看護師さんにも、自分のつらさを理解してもらえないのも悲しいですね。
    治療は受けられていますよね?
    リーマス(炭酸リチウム)などで、治療されていますか?
    しんどいときは、そのまま、病気がなせる技と考えると…。
    わたしは、ラクになりました。
    何かあれば、書きこんでください。
    あゆむ⭐︎
keyboard_arrow_up