受付終了
一緒にお話したい
10代前半 女性

自分の不細工な顔について

閲覧数173 コメント数5 personとりのあたま edit2024.03.31

顔面偏差値38でも幸せに暮らせますか?
中学生女子です。
顔面偏差値診断をしたら38.3でした。
クラスの中では下から3番目には入るブスです。
まじでつらいです。
顔面偏差値40以下でも、幸せに暮らせているよという人がいらっしゃったら教えていただきたいです。
また、できれば垢ぬけることのできる方法を教えてほしいです。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh4週間前
    退会したユーザー
    僕も顔面偏差値診断やってみました。

結果を見て笑ってしまいました。何と32.6です(笑) 上位95.9%の顔らしいです。

試しに違うサイトでやってみたら47.634でした。爆上がりです(。と言っても、平均以下には違いなかったですが(笑)

それで、そんな僕でも幸せに暮らせているかということですが、まあ、それなりに幸せに暮らしているなぁと思います。理由はステータスに依存しない幸せを感じることができるからだと思います。

もちろん、自分で自分の顔を見てブサイクだなとか、もっとこうだったらなとか思うことはありますけども、そう思ったとしてもそれをそんなに引きずらずに過ごせています。顔と幸せが繋がるような価値観を持っていないからだろうなと思います。

垢ぬける方法っていうのは、とりのあたまさんがどんな感じに垢抜けたいのかによるかもしれませんが、僕が思うのは、清潔感とかそういうところを大切にしたらいいのかなと思います。雰囲気ですよね。同じ顔でも汚れた感じよりは清潔な感じのほうがいいだろうし、暗い感じよりは明るい感じの方がいいだろうし‥

後は身の回りのものを大切にすることも大事かなと思います。身に付けるものでも、扱うものでも、大切にしないと傷みやすいし雰囲気も悪くなるでしょう。身の回りのものがいい感じだと、それを身に付けたり囲まれたりしてる人もそのいい雰囲気を身に付ける感じになりますし、そもそも身の回りのものを大切に扱う心が本人の雰囲気をよくしたりもするでしょう。表情も違ってくるように思います。表情は筋肉ですからね。少なからず形も変わってくるのではと思います。

だから、周りの人に対しても同じような感じです。周りの人を大切に扱えば、結果的に自分自身もいい感じの雰囲気を身に付けることになっていくと思います。

形をどう整えるかについては、僕には分らないので答えようがなかったですから、それ以外の雰囲気についての垢抜ける方法を話してみました。

僕も若い頃は特に見た目をすごく気にしていました。とりのあたまさんも今は見た目についてとてもセンシティブな時期かもしれません。そういうこともあり、見た目についてをとても大きなことのように感じているのかもしれません。ですが、広く世間を見渡せば、見た目がどうであれ幸せに暮らしている人は少なからずいることに気がついていくはずです。僕もまあそうですし、今まで出会ってきた中でもそういう人はいたように感じています。
      とりのあたま 10代前半 女性
      返信ありがとうございます。とても勇気が出ました。
      気にしないのはなかなか難しいかもしれませんが、少しでも自信をもって、前を向いていきれるようになれるよう、努力します。
      とても、安心しました。本当にありがとうございます。
      退会したユーザー
      よかったです(^^) 

世の中にはいろんな価値観や生き方、そして方法論を持っている人が思いのほか多くいます。困ったらまたいろいろな人に相談してみたらいいですね。
    メンバー
    みたらし団子 30代 女性
    とりのあたまさんこんばんは。

顔のことで悩んでいらっしゃるのですね。顔面偏差値診断というのはもっと遊び半分でやって楽しむものかと思いました。

その診断が100%正しいわけではないのでどうか気にしないでもらいたいです。

美の評価というのは時代と国と人によって変わります。下から3番に入るというのはたぶんとりのあたまさんの価値観で測った時のものかと思いますが人それぞれ感じ方が違います。それに顔が変わります。今は中学生とのことでしたのでずっとその顔ではありません。徐々に変わります。

垢抜けの方法については眉毛を整えると大きく印象が変わると思います。細眉が似合うのか太眉が似合うのか、平行なのかあがり気味なのか下がり気味なのか、これは時代と共に流行りもあったりしますが本人の似合う眉毛というかとりのあたまさん好みの顔があると思うのそれは模索してください。

ピンセットで根本から抜くのは最初はやめておいてハサミで切る程度にしましょう。これは最初からずっと抜き続けると生えてこなくなるからです。

あとは姿勢を正しくすると雰囲気が変わります。姿勢が悪いとどんな人間でもだらしない印象になります。体にも悪いです。

自信がないから下を向きがちだと暗い印象になります、言動も自分の容姿を下げるような事を言うと「言われてみれば確かに」と相手に思われてしまいます。それに相手の方は気を使います。

コンプレックスを持っても卑屈にならず前進しようという姿勢が素晴らしいと思いました。心が強くて綺麗です。伸び代満載です。

年齢を重ねてほうれい線などが気になってきましたが私も頑張ります!
      とりのあたま 10代前半 女性
      ありがとうございます。
      眉毛をととのえる、姿勢を正す。たしかに、まだ実践していませんでした。やってみます。
      私の内面をほめていただいてとても勇気づけられました。
      本当にありがとうございます。
keyboard_arrow_up