受付終了
ただ話を聞いてほしい
50代 女性

熟年離婚を言われてる

閲覧数241 コメント数10 personヨーコ edit2024.04.02

夫から離婚してくれと言われいます。いわゆる熟年離婚です。
気持ち的には一緒にいたくはありません。
ただ、生活の不安と周りの目と手続きが大変なのとで、そのままに、なっています。
もう、どうしたらいいのか、わからなくなってしまいました。
話し合おうと言われてますが、私の意見はいつも通らないので、話すのも嫌なんです。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh4週間前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

visibility_off

※このコメントは閲覧できません

メンバー
    まる 60代以上 男性
    ヨーコさん、こんにちは。
    まると申します。

ご主人から離婚を切り出されたのですね。
    ヨーコさんの気持ちとしても、もう離れてしまっているとのこと。

ただ、ヨーコさんとしては生活の不安と周囲の目。そして手続きの煩わしさからそのままになんですね。
    確かにヨーコさんのその気持ちは理解でします。経済的なことは一番心配だと思います。

ご主人は話し合いを求めているが、ヨーコさんは話が通らないので嫌とのこと。
    でもどうでしょうか?
    気持ちの離れている相手とこのまま一緒にいることが、ヨーコさんにとってものすごく居心地がよくないのではないですか?

そんな事を考えると、一度はご主人と向き合って話をしないと何も始まらない気がします。
    ヨーコさんはどう思われますか?

ヨーコさんの居心地の良い場所が早く見つかるといいですね。
      ヨーコ 50代 女性
      まるさん、コメントありがとうございます。
      話し合いが大事なことは、分かってはいるのですが、前に話し合いをしたときに、私の希望は全くきいてもらえなかったことが、トラウマになっていて、もう何も言えなくなってしまっています。
      お前の意見を言え、言えと言ってきますが、言えば必ず反論されるのです。
      なので、黙ったままになってしまい。。
      こんなお返事ですみません。。
      メンバー
      まる 60代以上 男性
      ヨーコさん、お早うございましう。
      まるです。

以前に話し合いをしたことがあったのですね。
      「お前の意見を」と言われながら、結局はなにも聞いてもらえなかったとのことで。

その時はヨーコさんはため息でガッカリ落ち込んだと思います。
      結局はご主人も自分の事だけでは、また話し合いはしたくないと思います。

なかなか直接話し合いをするのが無理であれば、信頼できる人に間に入ってもらうのはどうですか?
      場合によっては、弁護士さんも考えても良いと思いますが。

ご自分の人生の事なので、しっかり考えられてと思います。
      ヨーコ 50代 女性
      まるさん、おはようございます。
      お返事、ありがとうございます。
      そうですよね、最終的には弁護士さんになってしまうのか。。と自分でも思ってはいます。
      しっかりと考えたいと思います、ありがとうございました。
keyboard_arrow_up