解決済み
一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
20代前半 男性

就活について また将来について

閲覧数112 コメント数4 personレイレイ edit2024.04.02

現在私は就活中の大学生です。
また、管理栄養士の国家試験の合格を目的に勉強しています。
最近、私は管理栄養士の未来や待遇があまり良くなく、将来生活できるのか不安になってしまいます。
就活の軸についても自分がしたいことをリスト化してみたりしたのですが、それができるのかもわかりません。
内定も貰わず4月になってしまったのですがどうすればよいかわかりません。
なんでもいいのでアドバイスや共感などをいただけると嬉しく思います
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh4週間前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

  • refresh4週間前
    メンバー
    KOMA 40代 女性
    レイレイさんご相談ありがとうございます。

    内定をもらえぬまま4月になってしまい
    ちょっと焦っていらっしゃる様子ですね。
    周りの方の進捗状況も、気になってしまうでしょうか。

    管理栄養士の国家試験を受けられるのですね。
    勉強勉強の毎日でしょうか・・・
    季節の変わり目ですからお体にお気をつけ下さいね。
    管理栄養士さんが、レイレイさんにとってなりたい職業なのですね。

    待遇があまりよくないというのは、何かデータ上判明したことですか、
    それとも管理栄養士さんご本人の言葉でしょうか。
    今がんばって目指しているのに、気になってしまいますよね・・。

    自分がしたいことをリスト化、素晴らしいじゃないですか。
    やはり頭の中でグルグル考えるより、書いて目で見る作業は
    脳の整理整頓にもなりますよね。良いと思いますよ。

    リスト化した中から「すぐできること」「1週間で出来ること」「いつかしたいこと」
    など細分化して(なんでもいいんですよ)
    とりあえず今日「簡単にできること1つ」をこなしてみるのはいかがでしょうか。

    やってみると、何か気づくことがあるかもしれません。
    最初のハードルは低く低く・・・とにかく低く(笑)設定してみてください。

    就活応援しております♪

    • refresh4週間前
      レイレイ 20代前半 男性
      KOMIさん返事ありがとうございます。
      YouTubeなどをみて管理栄養士の方が実際に待遇が良くないとおっしゃっていましたので気になってしまいます。
      細分化まではしてなかったので簡単にできることからやってみたいと思います。
      ありがとうございます
keyboard_arrow_up