解決済み
一緒に対処を考えてほしい 助言は話をしっかり聞いてから
10代後半 女性

もうどうしたらいいのか分からない…

閲覧数175 コメント数4 person edit2024.04.04

4月から大学生になりました。
毎日毎日不安で、毎晩泣いては自分を何とか奮い立たせて耐えています。

私は、冬頃からネガティブ思考がよりいっそう強くなってしまい、友達に相談をした事も、このような掲示板で相談をした事もあります。
なのにもかかわらず、ずっと同じように悩んでは泣いて、ぐずぐずしています。

もしかしたら相談に乗ってくれた友達も、またかよって思ってるかもしれない、呆れてるかもしれない、そう考えてしまいます。でもそう考えてしまう自分も嫌で…もうごちゃごちゃです。

高校生になった時より、友達を作るのに苦戦していて、今も不安と戦いながらなんとか友達を作ろうと頑張っています。でもなかなか上手くいかず、高校の友達は他のところで新しい友達と楽しそうにやっていて、依存しているのは自分だけか、と悲しくもなってしまいます。

履修登録も友達作りも、勉強も。やらなければいけないことに追われて、今にも崩れそうです。自分だけではないのは分かっているつもりです、でももう疲れてしまいました。

親にはお金を出してもらうし、迷惑かけられないからこそ相談なんて出来たもんじゃありません。

もうどうしたらいいか分かりません…
たくさんのコメント待っております。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh4週間前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

  • refresh4週間前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

  • refresh4週間前
    メンバー
    粉雪 50代 女性
    おはようございます。
    はじめまして。ご相談、読ませていただきました。
    大学受験が終わったと思ったら、次から次へとやらなきゃいけないことがやってくる頃ですよね。疲れてしまいますね。桃さん、体調は崩してませんか?心配です。
    もしよかったら、グチでも何でも、桃さんの思ってること、掲示板に吐き出してください。ひとりで抱え込まないでくださいね。
keyboard_arrow_up