受付終了
一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
10代後半 男性

不安で眠ることが出来ない

閲覧数193 コメント数5 personしま edit2024.04.05

不安で眠れません。
ただ、自分が何を不安に感じているのか分からず、漠然とした不安感に苛まれています。
原因不明な不安感を解消するのは難しいと思うので、どうにか心を落ち着かせられるいい方法を教えて欲しいです。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約1ヶ月前
    Gash Kiyo 30代 男性
    初めまして。確かに、原因が分からない不安
    というのはどうしていいか分からなくなるもの
    ですよね。

眠る方法自体を考えるなら色々あります。例えば
    お風呂に入るときに38度前後のぬるま湯にして30
    分浸かるとか、牛乳大丈夫なら寝る前にミルクココア
    を飲むとか。(牛乳には鎮静作用を持つ物質の原料が
    含まれているので。)睡眠でググってみれば色々出て
    きます。後は寝る前にスマフォやタブレットに触るの
    を止めるとか。
    ゆう 10代後半 男性
    私も受験期のとき、不安で眠れない日がありました。気持ちは非常にわかります。
    私の尊敬する先生が、運動して強制的に体をシャットダウンするといいと言われました。確かに、本当に疲れてる時って何も考えずに寝てしまうことが私の経験ではありました。そのため、数時間町を散歩したり、全力ダッシュなどして体を疲れさせることが有効的だと私は思います。
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

白雪 20代後半 女性
    こんにちは。不安でいっぱいのまま過ごすのは、辛いですよね。
    実は、不安は追い払えば追い払うほど、重くなってついてくる…という性質を持っていると聞きました。
    「ああ、自分は今不安なんだなぁ…」と客観視し、不安を「無理に消そうとせず、ある程度そのままにしておく」方法が良いそうです。
    でも、ずっと不安な心のままだと気持ちが暗くなってしまいますよね。
    趣味や好きなことはありますか?
    不安な時は、そういったことに打ち込んだり、リラックスしたりするのも良い方法だと思いますよ。
    悩みが解決できるよう、祈っています。
      しま 10代後半 男性
      ありがとうございます。
      不安を解消する事ばかりに躍起になっていました。ディズニーの動画でも見てリラックスしておきます。
keyboard_arrow_up